ガシャポンブログ

ガシャポンワールド

最新の記事

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

Bトレインショーティーがガシャポンで登場‼

 

お久しぶりです。長谷川指導員です。

今日は、Bトレインショーティーがガシャポンで登場!!ということで

Bトレインショーティーの紹介をしたいと思います。


 

BトレインショーティーはBANDAI SPIRITSホビー事業部で展開中の鉄道模型のシリーズでして、

車両のリアリティーはそのままに、長さの方向をショートカットしたマスコットモデルで、

長さ方向が約60㎜のNゲージサイズとなっております。

今回、そのBトレインショーティーが、なんとカプセル版になって2018年7月下旬に発売します。

 

現在開催中の静岡ホビーショーに展示中で、ファンの方からも熱い注目をいただいているようで…

ようやく全貌をお見せできる段階となり、バンダイベンダー事業部としてもとても嬉しいです。


 

この商品は1カプセルに1車両、各500円(税込)で全8種類で展開予定。

ラインナップはE231系500番台の山手線と中央・総武緩行線、E233系京浜東北線と

中央快速線、それぞれ先頭車と中間車となっております。

商品の仕様は、

外観の造形はBトレインショーティーの設計データを基に新たに作られています。

台車部分はレリーフ部分と台車部分が一体になって車輪が2軸になって作りやすくなっているんですよ。

ちなみに台車は8種とも共通のデザインアレンジ。


横から見るとこんな見え方です。


側面は彩色済み、正面は白色が彩色済みでそれ以外をシールで再現します。


中間車ですが屋根はパンタグラフ付き。


ただし、カプセル版の中間車はパンタグラフを取ると

取り付けのピンがあまり目立たないアレンジをしているので、

パンタ無しの中間車の屋根としてもそれ風に見せることもできます。

これでもし、中間車がガシャポンでダブって出て、

編成を再現するときに中間車がパンタグラフだらけに

ならないように見せることもできます。


 

Bトレインショーティーinカプセル

7月下旬発売予定なので、

ぜひ、まわして、いっぱい集めてみてください。


 

 

投稿日:2018.5.11
▲TOPに戻る

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」新商品を紹介!

はじめまして。 開発担当のO田です。

 

私は主に、ディズニーやマーベル作品、ほかにスター・ウォーズなどのキャラクターをメインに担当しております!

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が最近公開されましたが皆さんご覧になりましたか?!

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開に

合わせたタイミングで出る商品が、

こちらの「MARVEL Illustrated by GuRiHiRu カプセルラバーマスコット」になります!


ラインナップは全6種類、

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマン、ハルク、ソー、ロキとなります。

アメリカンコミックのアーティストとして活動中の人気イラストレーターユニット「GuRiHiRu」さんのイラストを、そのままラバーマスコット化しました!


 

そんなグリヒルさんの絵柄を商品にいざ落とし込むところで、今回の一工夫といいますか、

こだわりポイントがありまして…。


素地部分、いわゆるフチの部分です…!

ガシャポン商品では基本一色が多いところ、グリヒルさんのイラストをできるだけラバーで再現できるように、各キャラクターで色を分けております。

キャラクターのイメージカラーに合わせるような配色の仕様としました。

(ロキでいうとふちは緑です!)

 

色を個々に変えちゃうと、実は製造コストが厳しくなるのですが、

そこはみなさまに良い物をお届けしたいと、

生産担当に無理を言って、なんとかやりくりして頂きました!


マーベル女子の皆さんにもこんな感じで使って頂きたいです!

もちろん男性の方にも、付けて頂きたいです!

 

可愛く並べて写真を撮って、インスタにアップ…なんてのもして頂けると・・・!

 

 

 

 

続きまして、「コレキャラ! マーベル アベンジャーズ」の紹介もさせていただきます!

デフォルメデザインのキャラクターフィギュア展開中のコレキャラ!シリーズに、

マーベル作品のヒーロー&ヴィランが仲間入りなんです!

こちらも発売中なので是非探してみてください!


ラインナップは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の

主要キャラに合わせた全12種類。

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルクなどのおなじみのヒーローに、

スパイダーマンやブラックパンサー、ドクター・ストレンジ等々が加わりまして、

もう、最高にオススメしたいラインナップです。

 

 

特にこの商品で推したいのが、

ドクター・ストレンジがラインナップにいることですね!

 


「コレキャラ!」は指でちょこっとつまめるようなコンパクトサイズなので、

コレクションするのにも手ごろですし、

机の上とかにズラ~っと並べてみても様になります…!



フィギュアのこだわりポイントとしては~、

各キャラクターの鮮やかなカラー、細かいパターンが

しっかりと塗装と印刷で再現されていて、

これは手に取ってみてニヤニヤしてほしい部分です。

 

各キャラクターの名前が印刷された台座も付属します。

 

さてここまで商品紹介させていただきましたが…!

いよいよ最大の注目作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』も公開して、みなさんマーベル熱がアガっているかと思います。

ぜひ映画を観てのテンションの高まりとともに、

「コレキャラ! マーベル アベンジャーズ」も手に取っていただけると嬉しいです!

 

こちらの2商品はどちらも現在全国のガシャポンにて現在発売中です!

そのほかにも

渋谷109など全国3カ所で

「MARVEL POP UP STORE」が今展開していまして、

(※5/13まで、詳しくは公式サイト情報等をご確認ください)

各種アパレルやグッズ等が並ぶのですが、

今回紹介した「コレキャラ! マーベル アベンジャーズ」もガシャポンとして店頭に並びます!ラバマスは大変ありがたいことにコレキャラ!に先駆けて展開したため既に売り切れてしまいまして…。ここではゲットできないので町で探していただけますと幸いです…!

ポップアップストアではグリヒルさんのイラスト展示など特設コーナーもありますので、

じっくりと見ていただいて、ちょっとテンションがアガりましたら、

ぜひコチラもよろしくお願いします!

 

©2018 MARVEL

 

 

投稿日:2018.5.10
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~素材の味をいかしました~

こんにちは、開発担当のK澤です。

本日はこちらの情報をお届け!

 


 

無彩色でもこの仕上り。

 


 

素材の良さをいかした。

 


 

MOBILE SUIT ENSEMBLE07 ~material~

PVCの素材感にこだわった、無彩色ならではの特別仕様。

 


 

White&Blackの織り成すリッチな存在感はまさに至高。

統一されたカラーはあらゆる装備を違和感なく組み合わせることを可能にし、ENSEMBLEをさらなる高みへ。

 


 

今までいない独特な雰囲気でのバトル演出も可能。

 

要するに、無彩色の組み合わせに特化したアンサンブル特別版ということですね。

 

 

 

 

・・・という展開もありじゃないかな!と思わせるくらいの良い仕上がりでT2ショットが届きました。

 

 

 

 

こちら、開発順調です。

 

 

 

そして


こちらもいよいよ大詰め!

 


 

私はですね・・・この三種の神器の騎士ガンダムが1番好きです。炎の剣が良いんですよ。

でも、ノーマル状態の剣を盾に収納できるギミックも非常に好きです。

 

それでいうとバーサルナイトガンダムとスペリオルドラゴンも好きですね。

 

 

・・・ただ単に騎士が好きなだけでした。

 


 

そして、ブラックドラゴン。こちらはちょっとした可動ですが、羽根も動きます。

 

 

こちらも全力進行中!

 

 

 

 

そして・・・


武者頑駄無の量産サンプルも上がってきました。

 

 

・・・・黒と金がいい感じに効いてる!

ここまで徹底した仕様だと再販すらできないかもしれない。

 

是非とも手に入れてほしい一品です。

 


 

騎士ガンダムと並べるとこんな感じ。騎士と同じバランスの武者もいつか作りたいですね!

 

 

新商品の開発も次々進む中

 

 EX06A 00クアンタフルセイバー(受注ページはコチラ:http://p-bandai.jp/item/item-1000124578/

 


EX06B 00ガンダム&ザンライザーセット(受注ページはコチラ:http://p-bandai.jp/item/item-1000124579/

 

 

こちらはGW明けの来週締め切り予定です。ご注文お忘れなく!

 

 


EX07 ガンダムDX&Gファルコンセット(受注ページはコチラ:http://p-bandai.jp/item/item-1000125096/

 

絶賛受注中!6月初~中旬頃に締め切り予定ですので、こちらもお早めに!

 

 

 

新機体も開発に着手しました。

 

正直、早く発表したい。

 

 

そんなワクワクの機体も進行しつつ、フォルテ&アンサンブル引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.5.2
▲TOPに戻る

「UNLIMITS PROJECT 換装少女」シリーズ新展開!!

こんにちは!

「換装少女」「換装重機」シリーズの開発担当をしているM永と申します。

 

昨年12月に出荷して、おかげさまで大変ご好評をいただきまして、

完全オリジナルシリーズということで不安もありましたが、

自分も「まさかっ…!?」と想定外のハイスピードで市場から消えてしまいました…。

品薄でご迷惑おかけしてしまった…という反省もあるのですが、

スタートから大きく弾みがつきまして、大変ありがたく…ホッとした気持ちでおります。


「換装少女」×「換装重機」の詳細はこちらをチェック

 

http://gashapon.jp/kansou_syouzyo/

 

この「換装」シリーズプロジェクト、もちろんまだまだ始まったばかりでして、

ただいまデザイナーの「うりも」さん、「倉持キョーリュー」さん、「七六」さん他、

ブレーンのみなさまと一丸となって

次の施策についてアレコレと準備をしているところでございます!

 

 

で、まずはコレです!

ただいまプレミアムバンダイ「ガシャデパ」にて受注が始まっておりますが

「換装少女 ファントムバレッジフォース(夜間強襲部隊)セット」が登場です!


http://p-bandai.jp/item/item-1000124971/


限定カラーのアロン、コミットボディ、コミットボンド、コミットショベル、コミットドリルに、武器・ビークルなど様々なモードが楽しめるアーマメントモジュールが付く限定商品で、このパッケージで換装少女シリーズの楽しさである「換装」「可動」「武装」の全てを体験できる内容になっています。

 


このセットの売りのひとつが、この可動素体「コミットボディ」。

全身18ヵ所可動のアクションフィギュアで、シリーズ共通の3mmジョイント採用、

各種組み換えが楽しめるのもポイントです!




結構色々なポーズが決まります。アロンとも換装ができるので、

いわゆる可動バージョンみたいな楽しみ方も。


もうひとつが「アーマメントモジュール」。

各種武器やビークル、ドレスアップパーツとして、

換装少女シリーズの遊びの幅をより拡張するアイテムとなっています。


組み合わせると大型の武器に!



ビークルにもなります!!



ドレスアップパーツにも! 増し増し盛り盛りにすると、かなりのボリューム感です!!

 

そんなわけで、本シリーズの楽しさがワンパッケージで楽しめる商品

「換装少女 ファントムバレッジフォース(夜間強襲部隊)セット」

ただいまプレミアムバンダイ「ガシャデパ」にて予約受付中!

ぜひともよろしくお願いいたします!!!

すでに集めてハマっている人はもちろん、

なんだか興味がある~、これから集めたいな~という人にも

スターターセットとしてオススメできるアイテムです!

 

そしてそして! お待たせしました!!

「換装少女」「換装重機」のリピート生産分を随時出荷中です!

※店舗により販売時期が異なります。




このベンダーマシンを見かけたら、ぜひぜひ回してください!

そして「換装少女」×「換装重機」の世界へと~、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

そしてそしてそして~~! 新たな展開があります!!

「換装少女」×「換装重機」AA(アドアクティブ)

ちょっとだけお見せすると、こんな感じですね。


新キャラクター? 新カラー!?

この続きは、近々お知らせいたしますので、乞うご期待!

 

そ~~して! 5月の静岡ホビーショー!!

バンダイスピリッツ ホビー事業部のブースにて、ちょっと面白い展示を予定しております。

猫、ネコ、ねこ…んんん? これは見てのお楽しみということで(笑)。

 

現在、公式ページやSNS等にて各種最新情報をお届けしておりますが、

「七六」さん、「倉持キョーリュー」さんなど、

換装少女シリーズに携わるクリエイターの方々が

ご自身のSNSアカウント等でも関連情報を発信してくれているので、

こちらも併せてチェックしていただけると嬉しいです。

 

これから「換装少女」×「換装重機」ガンガン展開していきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

投稿日:2018.4.26
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~我慢が出来なかった・・・~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 



「MOBILE SUIT ENSEMBLE EX07 ガンダムDX&Gファルコンセット」 受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000125096/)

 

先週受注スタートしたこちらの商品ですが、想定を上回るペースでご注文をいただけている状態です。本当にありがとうございます。

こちらはいつもより少しだけ受注期間短めになる予定ですので、早めにご予約いただけますと幸いです。

 

 

???「どうやらお客さんは僕たちの出番を待っているようだよ。兄さん。」

???「そうだな、オr・・・オトウトよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現時点で予定はありません。

 

 

 

???「・・・・・」

???「・・・・・」

 

 

 

 

けど・・・

 

 

 

???「・・・・・!?」

???「・・・・・!?」

 

 

 

 

やっぱりないかな~・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週はご紹介できる情報があまりないのですが、ある出力品が届いて我慢が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

「ビルギット!うかつだ!」

 

 


 

 

「人間だけを殺す機械かよ!」

 

 


 


 

 

 

「おあぁ・・・!」

 

 


 

 

 

「これしきことでっ・・・・!」

 

 

 

「もっと動け・・・!」

 

 

 

「こいつ!こいつ!」

 

 


 

「逃げてっ!」

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合・体!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

あのバグとの劇的な合体シーンは今でも語り草ですよね。絶対にやられたと思ったもの・・・。

 

なんか、改めてF91を見直しても合体シーンが見当たらないのですが、「バグとの戦闘シーンは後から追加された」なんて話も聞くのでもしかしたらカットされてしまったのかもしれんせんね。

※サーベルは既存品を油性ペンで彩色したもので、回転演出はクリアファイルを切り抜いたものを使用しております。商品に封入されるものではありません。

 

 

 

 

という茶番はさておき、ザンネックベースと組み合わせても楽しい「MOBILE SUIT ENSEMBLE08」の原型(1番最初)がついに上がり始めました。

 

 

これは・・・・楽しくなる予感しかないですね。

 

 

 


※ガシャポン戦士です

 

 

・・・楽しくなる予感しかしないですね。

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.4.23
▲TOPに戻る