ガシャポンブログ

ガシャポンワールド

最新の記事

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

駒形情報局(仮)~つくってるよ~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

ガンダム情報をお届けする駒形情報局(仮)ですが、来月のC3AFAに向けての仕込みがスタートしており、やや更新が少なくなる見込みです。

まだお見せできないものが多くて・・・。

 

 

C3AFA・・・きっと皆さまに喜んでいただける情報が出せると確信しております。

 

 

 

 

さて、とはいえ新商品は全力開発中です。

 

 


 

この後姿。

 

 

 

そう

 

 

 

 


 

ゲイツなんかも、もちろん開発中です。

 

 

 

・・・・ここから先も出したい・・・・・のですが、今は我慢・・・・!

 

 

アンサンブルのあの機体とか、換装して数タイプにどうにかなっちゃうあの機体も来月には皆さんに見せられると思うんですよね。

 

 

まあ、それでいうとあのアレとアレして変形とかもしがちなアレが目玉になると思うのですが、そこからの通常弾に入るアレも驚きが少しあるのではないかな・・・と!

 

 

久しぶりに、絶対に解読できないガンダムパズルで今回はお別れです。


 

続報をお楽しみに!

 

 

 

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.7.13 コメントをする
▲TOPに戻る

【特報】「換装少女」×「換装重機」ワールド

みなさんこんにちは!M永です。

 

「換装少女」×「換装重機」ワールド、

 

楽しんでいただけてますでしょうか。

 


「換装少女」×「換装重機」の詳細はこちらをチェック
http://gashapon.jp/kansou_syouzyo/

 

ただいま第一弾のリピート分が好評発売中!
そしてプレミアムバンダイ「ガシャデパ」では

「換装少女 ファントムバレッジフォース

(夜間強襲部隊)セット」

7月17日23時まで予約を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。
http://p-bandai.jp/item/item-1000124971/

 

そして、6月下旬からベンダーマシンに並び始めております、
次弾アイテムの

「換装少女AA」×「換装重機AA」!

もうチェックして、いただけましたでしょうか!

 

 

「換装少女AA」×「換装重機AA」(アドアクティブ)ですが、
魅力的な新キャラクターたちを加えて、さらにシリーズの世界が広がりました!

 

今回加わる少女たちは「デュエト」、「イーリン」、「フミミ」の3人。

 

 


新しい設定、ストーリーも登場。詳しくは公式サイトをチェックしてみてください!
彼女たちの物語や、キャラクター性がまた一段と深まっております。

 

 


今回、少女たちは「デュエト」、「イーリン」、「フミミ」の新キャラの他に、
前シリーズの「アロン」、「ベル」、「チャコ」の新カラーVer.があります。
※上記の新3キャラはアナザーカラーVer.もあります。

 

 


重機は前シリーズからの三種「コミットドリル」、「コミットボンド」、「コミットショベル」の新カラーVer.に加え、「換装少女 ファントムバレッジフォース(夜間強襲部隊)セット」にも付属している少女型可動アクションフィギュア 「コミットボディ」をラインナップ!

 

こちらは100mmと、小さいサイズながら各所(18箇所)が可動するので、
想像以上に色々なアクションポーズを取らせて、楽しむことができるアイテムです。
※仕様の詳細は前回のブログ紹介や公式ページをチェックしてみてください!

 

コレは「ファントムバレッジフォースセット」にも含まれておりますが、
(※セット版はカラーが異なります)
どーしてもガシャポン単体商品で出したかった、私のオススメアイテムでもあります。

 

単体でイロイロと動かして遊べるだけでなく、
少女たちのフィギュアのパーツと組み合わせることで(組み合わせられます!)
アクションフィギュア化させることができるンですッ!

 

メカメカしいスタイリングのボディになるので、スーツを着込んだみたいな感じというよりは、

アバター化しているというイメージです。


 


今回の目玉アイテムとなる「コミットボディ」のカラーは、
「換装少女AA」の各フィギュア色に合わせたものとなっています。
なので、組み合わせの際のフィット感もいい感じです。

 

 

新アイテムと併せて、ますます遊びの幅が広がった
「換装少女AA」×「換装重機AA」
ぜひともよろしくお願いいたします。

 

 

くどいですが、

プレミアムバンダイでしか手に入らない

「換装少女 ファントムバレッジフォースセット」

の受注は3連休明けの17日(火)23時まで

となっています!!

 

チェックしていただけると、プレイバリューがより一層…
さらに色々と楽しんでいただけるかと(お約束!)

 

 

 

 

 

 

今回はさらにお伝えしたいことが…

ソフマップAKIBA①号店

サブカル・モバイル館様
では、「換装少女」特設コーナーにて大大大展開していただいています!!
本当にありがとうございます!!

 

販売の他にうりも先生によるイラスト色紙やジオラマ展開等、見どころ満載です!!

 

 

そして朗報!!!

明日7月14日(土)から16日(月)の3連休

【非売品】換装少女ポストカードが

もらえるキャンペーンを実施

いたします♪

 

キャンペーン期間中にソフマップAKIBA①号店様で「換装少女AA」か「換装重機AA」の商品を合わせて3カプセル以上ご購入いただいた方に、ポストカードをプレゼントいたします。

絵柄は換装少女デザイナーうりも先生のイラストを使ったデザインになります。


 

種類は全6種!!

 

3商品毎にランダムでポストカードをプレゼントさせていただきます。
詳しい交換方法はソフマップ様店頭のキャンペーン告知をご確認ください。
※ポストカードがなくなり次第キャンペーンは終了となります。ご了承ください。

 

 

さらにさらに大事なお知らせ!!

公式ツイッターが開設いたしました。やったー⤴⤴⤵⤵


@UnlimitsG

 

もしよろしければフォローお願いします。

 

また、公式サイトのほうも動画や新情報など色々と公開しておりますので、
こちらも一緒にチェックしていただけると嬉しいです。

では、まだまだ「換装」シリーズの輪を広げていきたい! M永でした!!

 

©BANDAI

投稿日:2018.7.13 コメントをする
▲TOPに戻る

AQUA SHOOTERS!開発話① ~テストショット~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

当初予定より1か月ほど早いのですが、開発中の新アイテム「AQUA SHOOTERS!」について、皆様にご紹介をさせていただきたいと思います。

まだまだ発売まで先なので、何回かに分けてのご紹介を考えております。

 

こちらの商品は、私がキャンディにいた時からデフォルメの可動で何かできないかなと考えていたものが形になったものです。最初は単純に版権キャラクターの可動フィギュアで小物を持ったりできる程度の考えだったのですが、そこから商品に落とし込むにあたってコスト面の問題やガシャポンであること、低単価商品において必須である複数購入をしてもらえる商品かどうか?などをいろいろ検討した結果この仕様に落ち着いております。

 

コストや、それに付随する継続性、バリエーション展開などなどまだまだ問題だらけではありますが、なんとか商品化に漕ぎつけることができました。

 

主に重いのはやっぱりコストで、さすがにここまで仕様が突き抜けると全然はまってこずであの手この手を尽くしてという感じなのですがそれはまた追々・・・。

 

 

現時点での進行具合としては、実はテストショットまで上がってきております。

本当はもっと縮んで小さくなる見込み(原型時よりも凡そ3~4%縮みます)だったのですが、思っていたよりも全然大きく仕上がっており・・・というかどこかで間違えたっけ?ってくらい大きいです。

 

1番最初の試作では、量産で55~60㎜程度で、MSアンサンブルと同じくらいの想定だったのですが、主に強度的な問題(関節など)を担保するため大きくなりました。今テストショットの時点で80㎜近くありますね・・・。

 


 

ポーズイラスト


ある程度ニアなポージングは可能。

 

こちらもまたの機会に話そうかと思うのですが、本来行うべきである、仕様をかっちり決めて、絵があって原型を作って~という手順ではなく、モノを作りながら絵も起こして~みたいな結構「走りながら考える」ものの作り方をしているため、もっとこうしたい!とか、こうしておけば・・・!という部分もありながら、ある程度は割り切ったりして進めております。かなり突貫工事的な感じですね。イラストも実はいろんなパターンがあったり・・・?

 


渋みなどの調整は現時点でも結構しっかりしたものになっており、基本的な可動遊びをするには十分なレベルまで来ているかな?という状況です。

 


 

腰に手を当てたり、ちょっとした足のニュアンスを付けたりも可能となっており、ポージングの幅はかなり広くなっております。

 

 


 

腕をほぼ真上に上げることも可能で、「位置について・よーい・・・どん!」みたいなこともできます。最近だと「よーい」が「SET」に代わりましたね。今年も9秒台が出るかどうか楽しみ。

 

本体に関してはPVC(ゴム素材)とABS(プラ素材)の複合という贅沢な仕様になっており、耐久力や保持力に優れた仕上がりになる見込みです。あと2~3回ほどのテストショットの調整を経て、彩色テストに進んでいくのですが、今から仕上りが楽しみですね。

 

商品(カプセル)の発売は10月下旬を予定しております。

BOX版の受注開始は近日予定です。

 

続報をお楽しみに!

 

(C)BANDAI

投稿日:2018.7.9 コメントをする
▲TOPに戻る

新商品予告(嘘)

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

まだもう少しじっくり情報出しをする予定だったのですが

もう情報がじわりと出始めてしまっているようなので、あえて告知しましょう。

 

私が手がける新ガシャポンIP

 


 

ドン!

 

 

 

ロボット×少女

 

 

3mm穴が生み出す無限の可能性!

キミだけのロボガールを生み出せ!

 

 

 

ROBOTICS GIRLS

 

 

 

 

近日情報解禁!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ではなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ドン!

 

 

 

 

 

 

圧倒的火力で

 


 

未知のエネミーをなぎ倒せ!

 

大量の武装を配置することで超火力を演出!

キミだけの最強火力を生み出せ!

 

 

 

超火力武装少女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…でもなく

 

 

 

新IP AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ!)


 

全力進行中!です。

 

 

詳細は随時このブログや、その他媒体で公開予定です。

 

 

続報をお楽しみに!

 

(c)BANDAI

投稿日:2018.7.6 コメントをする
▲TOPに戻る

HG GILRS ねこ娘、2次受注開始のお知らせ!

皆様こんにちは。

4月からこの事業部に異動してきて
常に猫の手も借りたいMRです。


 


 

HG GILRS ねこ娘!!

 

まさかの!!!!

受注開始2日で

受注数が準備数に達してしまいました!!

 

工場での安定した生産とクオリティ維持の為、、
11月発送分につきましては受注を締め切らせていただいております。
ご注文いただいた皆様、誠にありがとうございます!

 

まだ注文できてない!

 

迷っていて購入できていない!!

 

というお客様!!

 

 

1月お届けの2次受注を

今から(7月6日16時から)開始いたします。

 

HG GIRLS ねこ娘【2次受注分】はこちらをクリック!
重ね重ね申し上げますと、

完全受注生産商品の為、一般店頭での販売は

 

ご ざ い ま せ ん!!

 

是非、この機会に
全高:約120mmの集めやすいサイズに込めた女性ならではの魅力的な造形。
【HG GILRS】を是非、お手に取って見てはいかがでしょうか。

 

↓↓ご注文はこちら↓↓


©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

さて、

そういえば、このガシャポンブログ。

先日、地味にパワーアップしておりまして。。。

コメント機能というものが追加されております。


 

ただし!

コメントを見ることができるのは

開発担当のみになります。

皆様からは他の人からどのようなコメントが寄せられたかどうかを確認することはできません。

 

それと!!

コメントに対する返信や引用は基本行いません!

お客様の意見を公平に受け止めるため、特定のコメントに対する返信や引用は行いません。全体的にこういった意見をいただく~とか、全体的なニュアンスとしての引用などは行う可能性がございます。

 

 

商品の応援!ラインナップの要望!など、

皆様の熱いご意見を今後の商品開発の参考にさせていただければと存じます!

 

※試験導入中ですので、今後運用スキームは変更となる可能性もあります!
※コメント投稿後は「承認待ちです」と表示されますが、承認すると公開になってしまうため承認をすることはありません「承認待ちです」の状態でコメント投稿完了になりますので、その状態で開発担当者がコメントを閲覧いたします。

 

今後シリーズ要望

購入に至った理由、迷っている理由など、

コメントいただけると嬉しいです!

 

コメントはこちらから↓↓↓↓

 

投稿日:2018.7.6 コメントをする
▲TOPに戻る