ガシャポンブログ

ガシャポンワールド

最新の記事

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

しいたけと行く沼津散策 ~雄大FESTA・日産レンタカー編~

こんにちは。開発担当のK澤です。

本日は受注締め切り間近!の「1/1しいたけぬいぐるみ」と一緒に『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地である沼津を散策してまいりましたのでご紹介!



受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000120829/

 

■雄大FESTA・日産レンタカー編

■安田屋旅館編

■あわしまマリンパーク編

 

の3本でお届け予定です。今回は雄大FESTA・日産レンタカー編をお届け!


沼津駅前の「雄大FESTA」さんの入り口にて1枚。ゆうふく君との2ショットです。


ちょっと斜めから。


入り口入ってすぐにガシャポンコーナーがあります。ジオラマなどの展示もあるので、是非ガシャポン回してください☆


奥にはラブライブ!サンシャイン!!仕様のレンタサイクルと寿太郎みかんのあの箱が・・・!

 

お店の中を見てみましょう。


『HAPPY PARTY TRAIN』衣装のパネルと一緒に。



席についてみるしいたけ。撮影は開店前だったためメニューは出てきませんでした。


ホワイトボード前で1枚。他にも商品展示やねぷたの展示などがあり、見る場所がたくさん!是非お立ち寄りください。

 


雄大FESTAさんの隣にある「日産レンタカー」さんの前で1枚。

こちらで「ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングレンタカー」を借りることができます。





ぐるっと一回り。各ユニットと一緒に。


助手席に乗せてみました。こんな感じでドライブしたら楽しそうですね!

 

雄大FESTA・日産レンタカー様は沼津駅出てすぐ!沼津においでの際は是非お立ち寄りください。

 

そして、しいたけ1/1ぬいぐるみの受注締め切りは2/28です

 

予約注文、お忘れなく!

 

次回は安田屋旅館編をお届け予定です。

お楽しみに!

 

©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

投稿日:2018.2.22
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~男のたたかい~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

ガシャポン戦士f05が発売スタートしました。

デスティニーガンダムは是非ともゲットしていただきたいボリュームなので、ガシャポン売り場にお立ち寄りの際はよろしく願いいたします。

 

ちなみに



デスティニーガンダム拡張セット 二次受注スタートしております

http://p-bandai.jp/item/item-1000123418/

 

本体手に取ってから決めたかった!というお客様はこちらより是非!

 

このタイミングでの二次は効率が悪く、あまりできることではないのでこの機会お見逃しなく!プレミアムバンダイは基本一期一会!お問い合わせはたくさんいただくのですが、逃すと再度手に入れるチャンスはあまり巡ってこないので・・・。

アンサンブル、フォルテのプレバン再販の抽選倍率がものすごいことになっていたりしたのでどこかでまた手に入れられるチャンスとかも用意できればとは思うのですが、少数受注生産品であるためなかなか再生産というのはハードルが高いものなのです。

 

プレバン品のご紹介のたびに結構しつこい感じになってしまってますが、お見逃しなく!

 

 

 

さて、ガシャポン戦士ですが・・・次弾も着々と進行しております。


 

1体目は「強化型ZZガンダム」クィン・マンサもあるので本当は武器セット的な感じで「FAパーツ&台座セット」とかにするか、デスティニー拡張セット的な感じで「FAパーツ&メガライダーセット」にするとかも考えたのですが、一旦アーマー無しで進行しております。

 

造形的な部分ではやはり極まってきている感ありますね。

 


 

続いてキュベレイなんというか・・・このサイズのキュベレイ凄くいいですね。収まりがめちゃくちゃ良い印象です。とてもお気に入り。

 

今回はこの2体まで!

 

続報は今しばしお待ちを!f07も原型進行中です。

 


 

ナイチンゲールも好評受注中!是非ご注文をよろしくお願いいたします。

受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000121618/

 

 

それでですね・・・。

 

 

カプセル5弾が同じく好評発売中のアンサンブルの宣伝も入れます。

これがあると思ったらもっと集めなきゃ!ってなってくれればなという浅はかな期待を込めて。

 

 

通常弾にね、あれ出しますよ、あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ギラ・ドーガ

 

ちょうど2年前の今頃ですかね。食玩ブログで私こんなこと書いていたんですよ。

 

 


 

 

なるほど・・・・ね。

 

 

たった3度らしいですよ。たった3度!

 

 

2年前の私とは違うということを近々お見せできてしまいそうですね!

 

なんででしょうね・・・この弾の企画を始めたときから「『ギラ・ドーガ』はもっとモリモリにしよう」というのが離れず、付属たっぷりの仕様になりました(どや顔)

 

たくさん買ってもらえると信じて進行しております。

 

激しい「たたかい」がはじまると信じて!

 

続報をお楽しみに!(ちょっと先になりますが)

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.2.17
▲TOPに戻る

くじ感覚・・・というかくじ!新ガシャポンアイテムが登場!

こんにちは。開発担当のK澤です。

本日は、先週出張で行ってきた


 

サッポロ!

 

で先行展開したアイテムをご紹介したいなと思います。

 

前々回のブログで香港出張といいましたがあれはウソ・・・・ではなくて、香港C3→さっぽろ雪まつりと連続で出張に行ってまいりました。

今回は香港ではなく札幌のほうを記事に致します。

 

では、北海道グルメレポートを始めます!

 

 

・・・ウソです。

 

 

さっぽろ雪まつりといえば


雪ミクが毎年展開することで有名ですよね。

 

今回は、そんなさっぽろ雪まつりで先行販売をしたこの商品をご紹介!


『雪ミクあそーと』です。

 

こちらは、300円で


A賞「デフォルメフィギュア」


B賞「ラバーマスコット」


C賞「缶バッジ」

 

のいずれかが当たります。ガシャポンならではの回す楽しみに加えて、くじ形式になることで何が出るかわからない楽しみが倍増種類数が多いため、ダブりも出にくい。非常に楽しい商品となっております。

 

A賞のフィギュアは昨年展開したスイングよりも大幅にサイズアップした約50㎜!


スイングの35㎜よりも2周りくらい大きくなっております。

髪の毛は昨年同様にクリア仕様で、首はボールジョイントになっているため角度を付けることが可能!

 

何気に1袋当たりのフィギュア2種の封入率がそこそこ高いので、1袋分回したのに全然でない・・・!みたいなこともあまり起きないようになっております。

(※比率は異なりますので、出方はマシンやタイミングによって変わります)

 

先日のさっぽろ雪まつりにて先行販売を行っていたこの商品ですが

 

今週より全国ガシャポン売り場にて発売がスタート

 

しております。A賞フィギュアはこだわりにこだわったので、是非当てていただきたい一品です。

 

ガシャポン売り場でお見かけの際は是非回してみてください!

 

雪ミク2018 © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

投稿日:2018.2.14
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~スーパーブルーブラッドムーン~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

がきれいでしたね!

 

今週連続で更新の予定はなかったのですが「MOBILE SUIT ENSEMBLE06」の最終仕様が固まりましたので、告知いたします。


06弾では、事前にお伝えした通り「V2アサルト」がラインナップされるのですが、この子の調整が最後まで難航しました。

 

私としてはこの画像のセットで1種類にしたかったのですが、「ボリュームがあり過ぎてカプセルに入らないかもしれない」という問題が発生し、最後までカプセルに入れられる入れられないを検証しておりました。

 

結論・・・入りませんでした・・・orz

 

ボリューム面で頑張り過ぎましたね・・・。

 


5弾の「V2ガンダム」がこのボリュームで結構パンパンなのですが、ここに(シールドなどは外れつつ)アサルト用パーツが追加されるため本体だけでカプセルの限界を迎えてしまいました。

 

最終ラインナップですが、以下のようになります。


 

「V2アサルト」ライフルとシールドがないため設定画的な感じですね。武器セット組み合わせでフル装備にできるほか、5弾と組み合わせれば夢の「V2AB」を再現可能!

 


 



 

続いて「スターク・ジェガン」単体はクシャトリヤと組み合わせたいサーベル装備でのラインナップです。武器セットとの組み合わせで多彩なバリエーションで楽しめる機体です。これは複数欲しい!6弾の主役といっても過言ではないかもしれませんね。

 


 


 

続いて「ガンキャノン」武器セットと組み合わせることでスプレーミサイルランチャー装備にすることができます。

 



 

「ガンタンク」こちらは細かくパーツ分割可能な『遊べる』ラインナップとなっております。


そして、最後は「MS武器セット」いつもより彩色・パーツ共にボリュームがあり、組み合わせのバリエーションが多彩に!

 

 

MOBILE SUIT ENSEMBLE06のWEB受注は各WEBショップにて今週~来週よりスタート予定です

前回に重ねてですが、WEBでのご注文は「ボックス版」をお願いします。

 

 

 

そして、来週載せようと思っていた7弾の・・・・

 


「リ・ガズィ」です。イケメン・・・!

 


 

「ガンダムMk-Ⅱ」も最終FIXしました。

 


1弾のガンダムと一緒に1枚。うん、かっこいい!

 

もう1体のモビルスーツは半端なく手間をかけました。修正回数も半端なかったです。

 

本当に申し訳ない・・・!と思いながらも「ここやっぱりこうしてください」とか「ここもっとこうしてください」的な修正をお願いしまくってしまいました。

 

結果、必ず皆様に喜んでいただける逸品に仕上がったと自信を持てる原型に仕上がっております。

 

 

 

 

・・・・が、今回はここまで!

 

 

続報をお楽しみに!

 

 

ちなみに、こんなのも原型スタートしております。

 


いつものクイズ形式だと芸がないので、パズル形式にしてみました。

 

これがあるってことは・・・・?

 

こちらも続報をお楽しみに!

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.2.1
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~進行中~

こんにちは。開発担当のK澤です。

本日は開発中のテストショットが届いたのでご紹介!

 


『MOBILE SUIT ENSEMBLE06』より「スターク・ジェガン」。まだ最初のショットですが、なかなかイケメンに仕上がりそうな雰囲気が早くも出てますね。


 

武器を構えて1枚。武装に関しては申し訳ないのですがどの機体も肉抜きがはいっております。これに関しては、コスト削減というわけではなく(その意味もなくはないですが)、この肉厚を1パーツでは成形できないためヒケ(成形材がうまく流れ込み切らず、へこんでしまったり成形不良が起きてしまう現象)防止で行っております。

 

1弾のバズーカは筒部分が2パーツ構成になってたりするので肉抜き無しなのですが、昨今のパーツもりもり状態だと2パーツに分けると金型に入りきらないので、ここは武器のバリエーションが多いほうが楽しめる、と割り切っております。特に6弾はスターク・ジェガン用パーツにガンタンク・ガンキャノン・V2A用にと、武装がとにかく多いので。

 

それでいうと7弾もボリュームありすぎなのと、8弾はもうどうしよう状態ではありますが

 

 

・・・と、8弾の開発に着手したという新情報を少しだけバラしながら次の画像を見ていきましょう。

 


肩部の追加パーツはPVC(ゴム素材)でできているため、ちょっとなんちゃってではありますが、バズーカ構えつつ肩部パーツもつけたフル装備状態にもできます。持ち手を浅く持てばなんちゃってでなくてもバズーカは構えることが可能です。

 



プロトタイプに換装しつつ、バズーカの脇持ち。腕をいったん外して、バズーカを持たせてから腕をはめ込むことで脇にバズーカを挟むこともできます。

 

今回は銃口部分が露骨に拡張を推奨するような形状になってますね!

 


「ガンタンク」はこんな感じです。バラしてパーツとしてもよし、重武装にしてもよしな遊べる一品になっております。

 


よく見るとコックピット部分の造形が入っているのも細かいこだわり・・・・。

 


続いて「ガンキャノン」成形色だけでも結構それっぽいですね。

 


全部乗せするとなんか強そう・・・。

 


この3体がついに並ぶ時が来ました。

 

アンサンブル06は箱売り版の受注を近日開始予定です。

ネット注文は箱売りで・・・お願いします!

 

と、全力のお願いをしつつ、もう1品届いております。

 

 


「ガシャポン戦士EX04 ナイチンゲール」です。密度感が素晴らしい。

 


正面から1枚。


背面は細かくバーニアやプロペラントタンクが配され、こちらも高密度で再現されております。「サイコ・ガンダム」や「クィン・マンサ」はパーツを大きく造形し、サイズ感での迫力を出すためにコストをかけておりますが「ナイチンゲール」は細かいパーツを一体化成形せず、細かく分割して成形することでより密度感を演出するという部分にコストをかけております。

 

ナイチンゲール、好評受注中ですので是非ご注文いただけますと幸いです。

http://p-bandai.jp/item/item-1000121618/(受注ページはコチラ)

 

たくさん・・・買っていただきたい!

もう間もなくクィン・マンサもお届けになりますので、ご購入いただいたお客様はこちらもお楽しみに!

 

来週はC3香港のため不在にするのでブログ更新できるかわかりませんが


ここら辺の情報を公開しようかなと!

 

マーク2だけで何回修正をお願いしてしまったかわからないくらい修正かけまくってしまったけど、間もなく原型アップ予定です。

 

こちらもお楽しみに!

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.1.30
▲TOPに戻る