ガシャポンブログ

ガシャポンワールド

最新の記事

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

駒形情報局(仮)~ステッカーキャンペーン実施中~

こんにちは、開発担当のK澤です。

先日掲載させていただいた

 


 

こちらの「νガンダム」の詳細をお伝えします。

ただいま東京駅地下にある「TOKYO GASHAPON STREET」にて

 

ザクヘッドシールプレゼントキャンペーンを開催中です。

 

写真の「νガンダム」はそのステッカーをアンサンブルに貼ってみたものです。

 

キャンペーン詳細ページはコチラ(http://gashapon.jp/event/tgs_decal.html

電撃ホビー様の記事でも詳細が載っております(http://hobby.dengeki.com/reviews/477223/

 

 


 

現物のシールのデザインはこんな感じです。

今回は長谷川指導員が担当をして下さったので

 

「シールのデータ下さい」

 

と言ったら

 

『データどれが最終かわからないずら』

 

と言って、スキャナーで実物をスキャンしたこのデータをくれました。

 

 

静岡の人ってやっぱ「ずら」っていうんだなぁって思いました。

花丸ちゃんだけじゃないんですね。

 

 

指導員にブログ書きながら「静岡の人ってホントにずらって言うんですね。」

 

っていったら

 

『いわねえずら!』

 

って返ってきました。

 

 

 

 

・・・言ってるずら。

 

 

 

ちなみに、このシールは「テトロンシール」というもので、ABS素材(プラ素材)に対応して作成されたものですので、「νガンダム」もABSパーツにのみ貼っております。

PVC素材(ゴム素材)の部分に貼りたくなるデザインがいっぱいある気がしたり、ザクヘッドのステッカーなのになんかアンサンブル向けっぽい大きさのシールがあったりしますが

 

ABS素材に対応したザクヘッド用シール

 

というのが公式見解ですので・・・!

 

 

 

そして、アンサンブル05のショット品が届きましたので少しだけお見せします。


 

これはカッコいいですね!


 

全力で白に溶け込んでしまいましたが、こんなのも届いております。

 

 

 

もうすぐ「ザンネック」も届く予定ですので、届きましたら皆様にお見せしたいと思います。

 


 

「ザンネック」好評受注中ですので、宜しくお願いします!(http://p-bandai.jp/item/item-1000119821/

 

 

 

プレミアムバンダイでは、現在


「ガシャポン戦士f EX03 クィン・マンサ」(http://p-bandai.jp/item/item-1000118457/

 

 

 


 

EXCEED MODEL ZAKU HEAD ライティング&サウンドバストセット(http://p-bandai.jp/item/item-1000119079/

 

 


 

MOBILE SUIT ENSEMBLE νガンダム用 フィン・ファンネルセット(http://p-bandai.jp/item/item-1000118456/

 

 

が好評受注中!です。

 

 

プレミアムバンダイは一期一会的な、逃すとなかなかもう一度出会えないプレミアムなアイテムばかりですので、是非ご注文頂けますと幸いです。

 

 

 


 

近日新アイテムも受注開始予定!

 

続報をお楽しみに!

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2017.11.9
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~ 鈴の音 ~

こんにちは。開発担当のK澤です。

本日は、明日より受注開始予定の「MOBILE SUIT ENSEMBLE EX05 ザンネック」の予告をお届けします。

 


 

「ザンネック」がまさかの商品化!可動するザンネックの立体化は非常にレアなので、是非手に入れていただきたい一品です。

 

 


 

もちろん、デラックス小物入れ(!?)も付属!

 

 


 

組みあわせることでボリューム満点ですね!

 

 

 

気になる価格は3,900円(税込)

 

今回は、EX04を多くのお客様にご注文いただいたので特別サービス価格にて設定させていただきました。

サンキュー価格とかそういうダジャレではないです。

 

もう少し価格を抑えたかったのですが、なかなか難しいですね・・・。

 

そして今回も早期購入特典版を展開しますので、お早めの購入を頂ければ幸いです。

※準備数に達し次第早期版は終了となります。

 

早期購入特典版のオマケは本体に連動はしませんが、前回をはるかに超える労力をかけた、オマケに全力をかけた品をご用意させていただきました。

 

早期購入特典のオマケに関しては明日の受注開始をお楽しみに!

 


 

2月発売予定のアンサンブル5弾にラインナップされる「V2ガンダム」や

 


 

「MS武器セット」と組みあわせて楽しめる「V2バスター」と一緒に遊びたいですね。

 

 


 

アンサンブルは原点に立ち返ってこんな感じの機体も進行中!

 

 

そして・・・!お待たせしました!「第2回モビルスーツアンサンブルカスタマイズ祭り」がいよいよ開催!

 

 


 

イベントページはコチラ(https://thewonder.it/fes/82/description/

 

電撃ホビーWEB様でも詳細を公開中!(http://hobby.dengeki.com/news/471345/

こちらも合わせて御確認ください。

 

 

皆様の力作をお待ちしております!

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2017.11.1
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮) ~ 指導員、ブログに立つ ~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

前回、指導員がブログを書くということで予告をさせていただいたのですが

 

指導員が謎の漫画を描いてよこしたので、そちらを掲載させていただきたいと思います。

長谷川指導員は私と20歳くらい離れているおじちゃんなので、「ブログ操作わかんねーもん」とのことで、今回の漫画を用意してくださいました。

 

~長谷川指導員とは~

昨年までホビー事業部の企画担当として活躍した、知る人ぞ知るレジェンド。

かつて、コミック○○○○にて指導員としても活躍。

 

詳しく説明しようと思いましたが、私ごときが長谷川指導員を語るのは恐れ多いので

「長谷川指導員」で検索いただければ幸いです。

 


 

Twitterで自分のことを「シャア」に例えるあたり、結構自信家なのだと思います!(当社調べ)

 

 

指導員は現在、「ザクヘッド」「ガシャプラボトムズ」など、プラモっぽい商品を手掛けております。

 


指導員渾身の光る!鳴る!ザクヘッド(極)は

 

プレミアムバンダイにて好評受注中!

受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000119079/

 

 

さて、ここから本題の漫画を掲載させていただきます。渾身の6P!

長谷川指導員の漫画が読めるのはTwitterガシャポンブログホビージャパンだけ!





 

写真とかに対して、どうこだわったのかとか、商品説明してくださいと伝えたらこの漫画が出てきました。

 

漫画を描く暇があったら、もっと仕事をした方が良いと私は思います★

 

ザクヘッドの漫画も描く気満々とのことなので、次回ザクヘッド3レビュー漫画は

 



(掲載時期は未定です)

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2017.10.31
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~取説・・・置いときますね~

こんにちは。開発担当のK澤です。

本日より「MOBILE SUIT ENSEMBLE04」売場に展開スタートしているようです。

 

と、いうことで、ブースターベッドとHWSの取説を先行で置いておきますね。

 

HWSの組み立て方(「νガンダム」と「ブースターベッド」が必要です。 ※ファンネルは「MS武器セット」入りなのでご注意を)

 


 

 

「ブースターベッド」へのHWSパーツ取り付け

 


 

 

 


 

とっても大ボリューム!

 


 

とっても大ボリューム!

 

 

写真は使い回しですけどね!

 

皆様、是非アンサンブル4弾お買い求めください!

 

 


 

ファンネルセットも好評受注中です!(http://p-bandai.jp/item/item-1000118456/

 

こちらも是非お買い求めください!

 

 


6弾に入る予定の機体も順調に完成が近付きつつあります。

 

 

 

 

次回予告!

 

 

 

 

『指導員、ブログに立つ』

 

 

って書いたら指導員に「何がブログに立つだぁ~↑?」ってなまった口調で言われました。

 

 

でも絶対書いてもらいます。

 

 

次回、お楽しみに!

 

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2017.10.24
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~締め切り迫る・・・!ENSEMBLE EX04~

こんにちは。開発担当のK澤です。

皆様「MOBILE SUIT ENSEMBLE EX04」ご予約いただけたでしょうか。

 


 

受注締め切りは2017年10月20日 23時です。

受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000117825/

 

電撃ホビーWEB様のマスクサンプルレビューも掲載されておりますので、こちらもチェック!(http://hobby.dengeki.com/news/466449/

 

 


 

 

驚きのビッグサイズ!

 

 


 

箱も超ビッグサイズ!!!!

 

こいつぁボリューミーですね。

 

予約お忘れなく!

 

 

 

 

さて、ほかにも少しだけサンプルが届いております。

 

 

 


 

12月発売のアンサンブル2.5弾のマスクサンプルが少し届いてます。

「00ガンダム」メタリックのレッドが良い感じに効いていて、結構新鮮です。

 

 


 

「バンシィ(覚醒カラー)」グリーンのメタリックが良い感じに効いていて、結構新鮮です。

 

 

「ジム(リアルタイプカラー)」マーキングが効いていて、結構新鮮です。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ってやろうと思ったのですが、私の指示不足で頭部彩色が少し違ってしまっていたので

 


 

ガンダムの頭を借りて1枚。

 

うん、これもなかなか新鮮ですね!

 

そして、来週はいよいよ「MOBILE SUIT ENSEMBLE 04」発売ですね!

 


 

こちらのDP(ディスプレイ)が目印です!

 

 

一足先にνガンダムで遊んでみました。

 

 


 

 

ほほう・・・?

 

 

 


 

これはなかなか・・・。(あ、ちょっと傾いてた・・・・)

 

 

 

シャープペンシルでほんの~~~~り墨入れをしています。

 

 

 

え?マーキングが多い?

 

 

通常弾をいじっただけです

 

 

・・・が

 

 

 

続報をお楽しみに!

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2017.10.19
▲TOPに戻る