ガシャポンブログ

ガシャポンワールド

最新の記事

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

しいたけと行く沼津散策 ~あわしまマリンパーク編~

こんにちは。開発担当のK澤です。

3本にわたってお届けの「しいたけと行く沼津散策」もいよいよ最終回です。

 

今回は「あわしまマリンパーク」様へお邪魔してきました。


看板前で1枚。



あわしまに渡るには、こちらのチケット販売所でまずチケットを購入します。

ガシャポンマシンもございますので、是非こちら回していただけますと幸いです。

 


チケットを購入したら船乗り場へ!「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングがされたアワシマ号に乗っていざ島へ!



天気が良いと最高に気持ち良い!


船着き場降りてすぐにあるレストラン「離宮」では『Aqours丼』を食べることができます。


イルカがいるのですが・・・どこにいるかわかりますでしょうか?

 



あわしま水族館の様子です。水槽を食い入るように眺めるしいたけ。


物販コーナーでは限定グッズを購入することができます。



松浦家のモデルとなった「カエル館」ダイバーショップをイメージしたボンベとウェットスーツが置かれており、雰囲気抜群です。

 




海を眺めてひとやすみ。ゆったりしたひとときです。



Aqoursのがトレーニングで駆け上がった淡島神社への階段です。今回は時間の都合上神社まではあがれず・・・。

最後にイルカショーをたのしみました。

 

小原家のモデルとなった「あわしまホテル」もある「あわしまマリンパーク」。こちらも沼津に行ったら是非立ち寄りたいですね!

2018年3月19日からはラブライブ!サンシャイン!!コラボのリアル脱出ゲーム孤島の水族館からの脱出も展開!

 

あわしまマリンパーク様公式サイトはコチラ(http://www.marinepark.jp/

 

今回の旅を共にした1/1しいたけぬいぐるみは

 

2/28日受注締めきり!

 



受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000120829/

 

いよいよ予約締切となりますので、ご注文お忘れなく!

 

©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

投稿日:2018.2.27
▲TOPに戻る

しいたけと行く沼津散策 ~安田屋旅館編~

こんにちは。開発担当のK澤です。

今回も受注締め切り間近!しいたけぬいぐるみと行く沼津散策をお届けします。


 

受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000120829/

 

 

 

今回は、しいたけといえばやっぱりここ!安田屋旅館様にお邪魔しました。

 


圧倒的存在感!そしてイメージ通り!



完璧ですね!



玄関の「おとし玉」と一緒に。「犬もあるけば~」のカレンダーがとてもいい味出てますね。


パネルと一緒に1枚。




みと姉がいたらもうまさに作中そのまま・・・。




安田屋旅館様の目の前の「三津海水浴場」。作中でもいろんな場面で登場しますよね。1枚目のバックにはあわしまもばっちり!

 

 

沼津遠征の際は、安田屋旅館様に宿泊を検討されてみてはいかがでしょうか。

安田屋旅館様公式サイトはコチラ(http://mitoyasudaya.com/sightseeing.html

 

しいたけ1/1ぬいぐるみの受注締め切りは2/28!

 

予約注文、お忘れなく!

 

次回は「あわしまマリンパーク編」をお届けします。

 

お楽しみに!

 

©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

投稿日:2018.2.26
▲TOPに戻る

しいたけと行く沼津散策 ~雄大FESTA・日産レンタカー編~

こんにちは。開発担当のK澤です。

本日は受注締め切り間近!の「1/1しいたけぬいぐるみ」と一緒に『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地である沼津を散策してまいりましたのでご紹介!



受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000120829/

 

■雄大FESTA・日産レンタカー編

■安田屋旅館編

■あわしまマリンパーク編

 

の3本でお届け予定です。今回は雄大FESTA・日産レンタカー編をお届け!


沼津駅前の「雄大FESTA」さんの入り口にて1枚。ゆうふく君との2ショットです。


ちょっと斜めから。


入り口入ってすぐにガシャポンコーナーがあります。ジオラマなどの展示もあるので、是非ガシャポン回してください☆


奥にはラブライブ!サンシャイン!!仕様のレンタサイクルと寿太郎みかんのあの箱が・・・!

 

お店の中を見てみましょう。


『HAPPY PARTY TRAIN』衣装のパネルと一緒に。



席についてみるしいたけ。撮影は開店前だったためメニューは出てきませんでした。


ホワイトボード前で1枚。他にも商品展示やねぷたの展示などがあり、見る場所がたくさん!是非お立ち寄りください。

 


雄大FESTAさんの隣にある「日産レンタカー」さんの前で1枚。

こちらで「ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングレンタカー」を借りることができます。





ぐるっと一回り。各ユニットと一緒に。


助手席に乗せてみました。こんな感じでドライブしたら楽しそうですね!

 

雄大FESTA・日産レンタカー様は沼津駅出てすぐ!沼津においでの際は是非お立ち寄りください。

 

そして、しいたけ1/1ぬいぐるみの受注締め切りは2/28です

 

予約注文、お忘れなく!

 

次回は安田屋旅館編をお届け予定です。

お楽しみに!

 

©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

投稿日:2018.2.22
▲TOPに戻る

くじ感覚・・・というかくじ!新ガシャポンアイテムが登場!

こんにちは。開発担当のK澤です。

本日は、先週出張で行ってきた


 

サッポロ!

 

で先行展開したアイテムをご紹介したいなと思います。

 

前々回のブログで香港出張といいましたがあれはウソ・・・・ではなくて、香港C3→さっぽろ雪まつりと連続で出張に行ってまいりました。

今回は香港ではなく札幌のほうを記事に致します。

 

では、北海道グルメレポートを始めます!

 

 

・・・ウソです。

 

 

さっぽろ雪まつりといえば


雪ミクが毎年展開することで有名ですよね。

 

今回は、そんなさっぽろ雪まつりで先行販売をしたこの商品をご紹介!


『雪ミクあそーと』です。

 

こちらは、300円で


A賞「デフォルメフィギュア」


B賞「ラバーマスコット」


C賞「缶バッジ」

 

のいずれかが当たります。ガシャポンならではの回す楽しみに加えて、くじ形式になることで何が出るかわからない楽しみが倍増種類数が多いため、ダブりも出にくい。非常に楽しい商品となっております。

 

A賞のフィギュアは昨年展開したスイングよりも大幅にサイズアップした約50㎜!


スイングの35㎜よりも2周りくらい大きくなっております。

髪の毛は昨年同様にクリア仕様で、首はボールジョイントになっているため角度を付けることが可能!

 

何気に1袋当たりのフィギュア2種の封入率がそこそこ高いので、1袋分回したのに全然でない・・・!みたいなこともあまり起きないようになっております。

(※比率は異なりますので、出方はマシンやタイミングによって変わります)

 

先日のさっぽろ雪まつりにて先行販売を行っていたこの商品ですが

 

今週より全国ガシャポン売り場にて発売がスタート

 

しております。A賞フィギュアはこだわりにこだわったので、是非当てていただきたい一品です。

 

ガシャポン売り場でお見かけの際は是非回してみてください!

 

雪ミク2018 © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

投稿日:2018.2.14
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~パズル~

あけましておめでとうございます。開発担当のK澤です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、新年始まりましたが、2月からの中国のお休み「旧正月」前にバタバタと2月~3月商品の最終調整などを行っております。

※旧正月は中国がお休みになるため、生産工場も完全ストップしてしまいます。

 

そんなバタバタしたなか、ついに届きました。

 

「MOBILE SUIT ENSEMBLE05」

 

こちらの検査用サンプルを組み立ててみました。

 

今回はパーツ点数が過去最大級&複雑な仕様となっているため、組み立てがなかなかどうして難しくなっております。こちらの組み立てに関してはWEBページにて詳細な組み立て方を公開する予定です。

 

先行して、05弾のパーツ構成や組み立てを少しだけご紹介。


 

まずは「V2ガンダム」より。パーツ点数が多くなりすぎたため、4弾より取り入れているランナー形式を今弾でも採用しております。

以前ガシャポン戦士をご紹介した際に少し説明をさせていただいたのですが、これを行うことによって入れ間違いの防止や管理の簡略化など、生産上のミスを低減させることができます。

 

細かい組み立てを見てみましょう。


 

まずは腹部のパーツです。彩色ではなく、成形色の組み立てとなっております。

これによって、彩色で再現しようとするときれいに仕上げることが困難な色分けもきれいに分けられております。

 


 

続いて肩パーツ。こちらに関しては「V2アサルト」に換装するためにこのようなパーツ構成になっております。白いパーツを肩口にはめ込みます。

 


 

肘の部分も「V2アサルト」に換装可能にするためにこのような構成になっております。


 

背中の羽根。白と青で構成されている機体のため、なるべく彩色ではなく成形色で成立させることによって(=彩色個所を少なくすることによって)量産のブレを少なくしつつ、コストを下げております。

 

下げたコストは私たちのふところに・・・・ではなく、この増えすぎたパーツのコストをカバーするために充てております。


「V2ガンダム」完成!

 

さて、続いて「ゲドラフ」を組み立てていきます。


 

ガンダムタイプの機体がコスト非常にかかるので、ガンダムタイプ以外はコストを抑え気味にしなければならないところなのですが、ゲドラフの独特な上半身を再現するためにかなりパーツ点数が増えております。


 

まずはいつも通り上半身の共通ジョイントを組み立てます。


 

背中にバックパックを取り付けたら、腹部の動力パイプをこのように取り付けます。


 

腕をはめ込んだら、最後に胸部のパーツを上からかぶせます。この部分は上からかぶせた後に接着してしまうほうが安定感があってよい感じなので、接着おススメです。

 


 

で、「ゲドラフ」完成!デフォルメなのに元の頭身とそこまで違和感がないですね。

そのままの流れで「アインラッド」も組み立ててしまいましょう!


 

「アインラッド」はこのように、かなり複雑な分割とパーツ構成によって組みあがるとカプセルよりも大きい仕上がりを実現しております。

「R」「L」でわかれているパーツをまぜこぜにしないのがポイントですね!

 


 

袋を開けるとこんな感じ。このタイヤ部分の「R」と「L」を

 

 


このように互い違にくっつけます。

 


 

あとはタイヤを止めるストッパー(透明パーツ)と足場部分を作り、残りの武装部分をつけてあげれば完成です。

 


キューt・・・・キュートなタイヤの秘密がこれで明らかになりましたね!

 

「MS武器セット」の説明は今回割愛させていただきつつ、ラストに「00クアンタ」を組み立てていきましょう。


 

ランナー状態でぱっと見パーツ数少なめに見えますが、かなり複雑な構造をした機体になっております。

まずはランナーで構成されたクリアパーツをそれぞれはめ込みましょう。



 

このように細かいコンデンサ部分などもクリアパーツで再現されております。贅沢・・・!

そのままでもある程度しっかり勘合しますが、腿のクリアパーツなんかは接着しちゃってもよいと思います。

 


 

続いてバックパックとシールドの組み立て。このような感じで組み立てていきます。


意味深な部分・・・・。

 

でもやろうとすると本体とセットで3,000円軽く超えてくる想定なんですよね・・・・。

まあ、可能性というものは残しておきたいものですので、一応準備だけしております。

 


「00クアンタ」完成。クリアパーツがものすごくいい感じに効いてます。

 

 

「MOBILE SUIT ENSEMBLE05」検査品の組み立てレビューでした。

 

 

そして、皆様気になっている「V2アサルト」ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

「V2アサルト With 光の翼&メガビームシールドセット」 3,500円(税抜)

 

として展開!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常弾(6弾)に入れ込みます。

 

 

 

 

もう作っちゃったし金型スタートしてしまったので止められないし、止まらない。

 

やったぜフラン!

 

 

 

「アサルトパーツ」をじゃない。

 

 

「V2アサルト」を入れるのだ。

 

 

 

 

 

 

生産メーカー「これ、でかすぎてカプセルにはいらないんだけど・・・?」

 

 

 

・・・・は?(今ここ)

 

 

 

・・・で、でも入れるけどね!

 

 

 

続報をお楽しみに。

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.1.11
▲TOPに戻る