ガシャポンブログ

ガシャポンワールド

最新の記事

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

駒形情報局(仮)~発売開始!~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

本日より全国ガシャポン売場で「MOBILE SUIT ENSEMBLE02」の販売がスタートしました。

※販売開始タイミングは店舗によって異なります。

 


 

 

お見かけの際は是非回して頂けますと幸いです!

 

店頭でカプセルがぐるぐるまわる = 店頭でたくさん売れる = シリーズが続けられる&仕様も上げられる。

 

 

・・・ので!ココがポイントなのです!

 

 

 

そして、5月には「MOBILE SUIT ENSEMBLE01」の再販が決定しております!

 

 


 

 

1弾を買い逃してしまったお客様、買い増ししたかったのに・・・!というお客様は是非この機会にご購入いただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

さて、ブログ更新ということは新情報があるということですね!

 

 

 

 

今回は現在調整中の「ガシャポン戦士f03」の彩色テストショットが届きましたので、その中の「ガンダムMk-Ⅱ」をご紹介します。

 


 

まずまずの仕上がりですね。まだテストショットなので、ここからどこをどういう風に修正するのか?などの調整を行います。

 

色味であったり、彩色のはみ出しや不足の修正指示を出すことで精度を上げていきます。

 

 

品質改善に向けた努力の成果が出始めている・・・?

 

カメラのクリアパーツも少しずつ進化してきております。

おすわりも可能!

ちょっとふてぶてしく見えますね。

現時点で完成度が高いのはコチラの「ティターンズカラーバージョン」

 

 

 

 

良い感じにしあがりつつありますね!

続報をお楽しみに!

 

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2017.4.26
▲TOPに戻る

マントの話

ガシャポンブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。フルアクションフィギュアSAGA企画開発担当のT久島です。

プレミアムバンダイ商品フルアクションフィギュアSAGA「クウガライダーズ」と「エグゼイドライダーズ」どちらもたくさんのご注文まことにありがとうございます。受注締切が迫ってきておりますので、まだの方も是非宜しくお願い致します。

さて、今回はそのエグゼイドライダーズに入っているスナイプのマントのお話。

先週すごい見せ場のあった彼。かっこよかったですねえ・・・。

 


 

その仮面ライダースナイプの代名詞とも言えるマント。SAGAでは軟質素材になるということを受注ページにてお伝えしておりますが、その最新の試作がこちらになります。(色はまだ未調整です。)

 

受注ページのものと比べると肩のアーマーの形状に合わせてより肩にフィットしているのがおわかりいただけますでしょうか?

 


 

ヒミツはこちらのステッチ。
肩のアーマーの形状に合わせてサイドを縫い合わせることによって、より劇中に近い形状を再現しています!

 

ご注文いただいたみなさま、是非お手にとって確かめて下さいませ!

投稿日:2017.4.21
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~ペーネロペー・・・受注締切間近ですよ!~

こんにちは。開発担当のK澤です。

今週は少し忙しくて更新できないかもしれないなぁ・・・なんて思っていたのですが、更新です!

 

情報があればやっぱりお届けしたい!ということで新情報を・・・

 

 

と、その前に!


 

ガシャポン戦士f EX01 ペーネロペー予約いただけましたでしょうか。

おかげさまで非常に好調な受注状況となっております。良い商品をお届けできるように現在全力調整中です。

 

受注締切は4月24日(月)

 

まだの方は是非コチラより!http://p-bandai.jp/item/item-1000112071/

 

よろしくお願い致します。

 

 

そして、ペーネロペーの受注終了してすぐにあの機体の受注を開始予定です!

 

 

 

サイコーなあの機体を・・・!

 

 

 

ガシャポン戦士だけではなく、モビルスーツアンサンブルでも・・・・・

 

 

 


 

ヘイズル改(ティターンズカラー)&ブースターセットの受注を近日開始予定です。

 

マスプロ初立体化・・・ですかね?全高約110㎜、全長約180㎜のトンデモサイズで展開します。

 

 

 

しかも・・・?

 

 


 

 

カプセル販売の通常3弾と組みあわせることでテストカラ―バージョンが再現出来る・・・・!?

 

 

セット内容が半端ないボリュームになる予感ですね!

 

 

お値段が気になりますね!

 

 

こちらの情報は近日詳細を公開いたします。

 

 

お楽しみに!

 

 

EX02 クシャトリヤも好評受注中!です。

5月初旬~中旬に受注締切予定ですので、ご予約をお忘れなく!

http://p-bandai.jp/item/item-1000112975/

 

 

 

 

来週は「MOBILE SUIT ENSEMBLE02」がいよいよ発売です!

 

 

店頭でカプセルがたくさん回ればシリーズが続けられる&仕様を上げたりもできるので、是非ガシャポン売場でご購入をお願いいたします!

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2017.4.20
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)モビルスーツアンサンブル02箱売版が届きました

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

今回は「MOBILE SUIT ENSEMBLE02」の箱売版の検査品が届きましたので、簡単にご紹介をさせていただきます。

 


 

ボール箱はこんな感です。白黒でシンプルなよくある感じの奴ですね。

 

 

側面のミシン目に沿って上の部分を外すと・・・・

 

 


 

売場で見るやつですね!試しにひとつつまんで開けてみます。

 

 

 


 

武器セットでした。

 

 

アンサンブルの箱売り版は取扱説明書が入っているのがポイントですね。

 

 

パーツ点数がガシャポン戦士より多くて複雑なので、そのあたりの簡単なフォローです。

 


 

中身を全て開けて、組み立ててみました。

 

 

今回の仕上がりは本当に素晴らしい・・・。

 

 

近年まれに見る出来とか、10年に1度の出来栄えとか、ちょっとワイン的なキャッチを付けても良いくらいにはバッチリな仕上がりです。

 

 

カプセル版は今月末くらい・・・最速だと4/25~26くらいには売場にかかり始めるのではないでしょうか。

 

1弾よりかなり増産しておりますので、前回のようにすぐに売り切れてしまうということはないと思うのですが、お買い求めはお早めに!

 

箱売り版は5月中旬頃の展開予定です。

 

 

また、モビルスーツアンサンブル3弾の箱売り版も近日受注開始予定です。

 

 

近場にガシャポン売場が無いお客様、まとめてたくさん購入したいというお客様は是非ご注文くださいませ。

Amazon様、あみあみ様ほかWEB販売で受注受付予定です。

 

 

 

 

 

 

そして、話題が変わりますがガシャポン戦士の「組み立てやすさ」改善に向けた検証作業を進めております。この間記事に書いた台座による組立やすさ改善ですね。

 

 


 

台座をこんな感じにできないかというのを検証中です。

 

 

この台座には

 


底面に穴が開いており

 

 


 

 

肩ジョイントをセットできるようになっております。

 


 

 

セット状態で肩に押しつけることでスムーズにはめ込みが可能に・・・!?

 

・・・・なるといいなぁという状態です。台座側に引っ付かないかどうかですね。この機構が上手くいくようであれば、早めに実装したいですね。

 

 


 

手首も収納できちまうんだ

 


 

 

後ろに回せば目立たない!

 

 

ってやれると嬉しいですしね。手首の嵌合軸は統一されていないので今後の設計と含め調整をかけないとですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本弾の開発も進行中です。

 

 


 

この通り、4弾の原型も大詰めに入っております。

さらりとネタバレをしてしまっておりますが「ぺイルライダー」がラインナップに入ります。

 

これじゃあっさりしすぎてよくわからないという方もいらっしゃるかもしれませんが、机の上を撮影するときは細心の注意を払って撮影をしなければならないのです。

 

開発中のサンプルであったり、外に出してはいけない情報がポロリと流出なんてことがあってはいけませんからね。

 

 

 

 

・・・・・・右上?

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・・・・アレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

映してるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

続報をお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

©創通・サンライズ

投稿日:2017.4.14
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~しどういんがやってきた~

どうも開発担当のK澤です。

 

今日は、ビッグニュースがございます。

 

 

 

そう、あの人がやってきたのです。

 

 

 

我々はこの人を知っている!いや!この指導員を知っている!

 

 


 

かつてSDガンダム界の先頭に立ち、世のガンプラキッズたちのあこがれだった

 

 

 

 

長谷川指導員を・・・!!!

 

 

 

 

 

昨年、上司から「来年から長谷川指導員が来るよ!」と言われて、「・・・?存じ上げないのですが有名な方なのですか?」と言ってしまったのは秘密です。勉強不足は罪ですね・・・!

 

 

これでガシャポンのSDガンダムはもはや盤石・・・!!!

 

 

「ガシャポン戦士f」「モビルスーツアンサンブル」は引き続き私が担当ですが、指導員の指導をいただきながらよりアイテムを進化させていきたいと思います。

 

 

きっと長谷川指導員発のアイテムが生まれる日も近いですね!

 

 

今後もパワーアップしていくベンダー事業部を引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、記事はもう少しだけ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、昨日撮りたてほやほやの・・・

 

 

 

 


 

「モビルスーツアンサンブル3弾」の『ヘイズル改』をお届け!

 

 

これは・・・イケメン!

 

 

ヘイズルと言えば無骨なボディバランスに加え、特徴的な膝の造型ですよね。ここは絶対こだわりたい・・・こだわらなくてはいけない!という意思のもと、このバランスに落とし込みました。

 

 

 

 

 

そして、ヘイズルと言えば

 

 

 

 


 

こういうことは当然できなくちゃ!ですよね。

背面のシールドの角度にちょっとこだわってみたり、細かいところもしっかり調整を入れております。

 

 

 

 


 

 

フルドドとの合体ももちろん・・・・!

 

 

これ・・・自分でいうのもなんですが、めちゃくちゃカッコよくないですか!?

 

 

そして・・・『武器セット』はアンサンブルの最大の強み

 

 

 


 

今回もバンダイ最強の加工技術によって少しわかりづらくしておりますが、『アドバンスドヘイズル』ももちろん再現可能!

 

 

 


 

武器セットやフルドドを集めて合体させれば・・・『ヘイズル・ラー第二形態』の再現も・・・!

ついに行き着くところまで行きついてしまいましたね。

 

 

全力!で開発進行中です。

 

 

 

皆様・・・買い支えて・・・いただけますか?

 

 

 

 

 


 

そして・・・?

 

 

 

 

今回はココまでですが、「モビルスーツアンサンブル」第3弾は好調に進行中です。

 

 

4弾もすでに・・・?

 

 

 

続報は追ってお届けいたします。お楽しみに!

 

 

 

©創通・サンライズ

投稿日:2017.4.6
▲TOPに戻る