ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新着記事

カテゴリー

駒形情報局(仮)~新シリーズ?新情報大放出!~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 
本日はアップしたての新情報をお届けします。

 
 
・・・?

 
 
私、思うんです。

 
SDガンダムって「ロボ」というよりも「キャラクター」だなって。更にいうなら「生き物」かなって。

 
私が小学校に上がるよりも前の話なのですが、幼いころリアル頭身のガンダムには全然興味が無かったのです。

7つのオーブを集める話にくびったけ過ぎて金髪の欧米風な出で立ちへの変身しか考えてなかったのもあるのですが、そんな中ガンダムで好きなものが「SDガンダム」だったんですよね。

 
 
彼らには瞳があって、意思を持っていて、言葉を話し・・・・。

 
 
今のロボットらしさが強く打ち出されたSD頭身のMS達も好きなのですが、やっぱり瞳のある「キャラクター」としてのSDガンダムをつくりたいなぁ

 
 
そんなことを想うのです。

 
 
そういう気持ちが形になった

 
 
 
試作(?)です
というのは嘘でフォルテ4弾に入る騎士ガンダムです
 
でも・・・今は「フォルテ」「アンサンブル」「ザクヘッド」とシリーズが連続して立ち上がり、ありがたいことにいずれも大変好評をいただいております。

そんななか、更に新シリーズを立ち上げるというのはいかがなモノかなと。アレもこれもとすべてを買うのはなかなか難しいですよね。

 
 
立ち上がったシリーズがしっかり継続して、買い続けられる環境がある。

 
 
それが大事なんじゃないかと思うのです。

 
 
 
 
 
この謎の瞳の秘密はまたいつか語るとして

 
 
継続が大事!なシリーズたちの新情報をお届けします。

 
 
 
 
 
・・・・なるほど。蛇腹の剣を振り回すロボットですかね。

 
 
 
 
 
そして、こんな機体も出てくる予定です。

 
 
 
 
 
 
どっちのシリーズでしょうね!

 
 
そして更に

 
 
 
 
 
こういうプレミアムバンダイ?の商品とか

 
 
 
 
 
 
その機体と関係がありそうなこういう機体を

 
 
 
検討
 
 
 
していたり

 
 
 
 
 
 
 
こういう機体も進行していたりします。

 
 
 
 
 
これからの展開も目が離せないですね!

 
 
続報をお楽しみに!

 
 
 
(C)創通・サンライズ
投稿日:2017.5.23
▲TOPに戻る