ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新着記事

カテゴリー

フルアクションフィギュアSAGA あのポーズの話

ガシャポンブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。フルアクションフィギュアSAGA企画開発担当のT久島です。

 
フルアクションフィギュアSAGA仮面ライダー02、大好評発売中でございます!「探してるけど無い!!」という皆様、大変申し訳ございません。ご好評いただいているだけに既に売り切れているお店も多く出ているようです・・どうか諦めず探して下さいませ・・・!

 
今回は02弾のファイズをお買い上げいただいた皆様へ、腰を落とした「あのポーズ」のお話。
「やっぱりファイズといえばあのポーズをとらせたいけどかっこよく決めるのがなかなか難しい」というお声をたくさんいただきましたので僭越ながらコツを書かせていただきたいと思います。

 
 
では以下、順々に。

お持ちの方は是非お手元で動かしながら見てみて下さい!

 
 
 
以上です。

手順を一つずつ書くと結構な手間に見えますが、実際は1~2分の作業です。

足首の角度や膝の角度を変えてもっと前傾にしたりするとより攻撃的な感じになったりしますのでその辺りのさじ加減はお好みで楽しんで下さい!

 
フルアクションフィギュアSAGAは「劇中の決めポーズがとれること」が商品コンセプトですので、可動の幅等は「劇中のアクターさんがどういう動きをしているか」を参考に設計しています。

 
某特撮リスペクト漫画でも「玩具に良い感じのポーズをとらせるためには一回自分でやってみるといい」的なことを言ってましたので、SAGAの可動設計は開発担当が会議室で何度も劇中ポーズを実演しながら生産メーカー様と煮詰めております。(開発担当の可動域的に無理だったポーズもありますが)

作品ファンの皆様は映像を見ながらフィギュアでの再現を楽しんでいただければと思います!

 
告知

ブログで紹介しておりますが、ヒーローズコミックス仮面ライダークウガ×フルアクションフィギュアSAGAコラボ進行中です!

ここでしか手に入らないヒーローズコミック版 仮面ライダークウガのアクションフィギュアが12月発売の第8巻(特装版)につきます!

予約の締切は9月6日となっておりますので確実に手に入れていただくために是非お早目の予約をお願い致します!

http://www.heros-web.com/works/kuuga/figure.html
©石森プロ・東映

 
投稿日:2017.8.25
▲TOPに戻る