ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新着記事

カテゴリー

駒形情報局(仮)これは許される流れ・・・!!!

こんにちは。開発担当のK澤です。

 
ガシャポン戦士f04発売より2週間。非常に好評をいただき、シリーズ最高の実績が出ております。

 
これも皆様のご支持のおかげですね。

 
まだまだ改善すべき点や、進化させていかなければならない部分はありますが、引き続きシリーズの最大化を目指して展開をしていきたいと思います。

 
アンケートをみると、ラインナップはほぼ偏りなく均等に人気が分かれており、良いバランスで展開ができたのかなと・・・。

そして、私の独断と偏見でラインナップし、フォルテのスタイルも完全に無視した、私のこだわりの「騎士ガンダム」こちらも皆様に受け入れていただけたようで、アンケートではブルーディスティニー1号機と並んで1番人気となっております。

 
これはね・・・許される流れな気がしますね。

 
昨日、7弾のラインナップに「いける・・・!いける・・・!」と僧侶ガンタンクと戦士ガンキャノンを入れて、もう7弾に間に合わない&この間年間のラインナップ組したばかりだから冷静に・・・と元に戻したり・・・。

実際の所コストがかかりすぎてしまうのでどういう形で展開をするのか?は考えどころですが、騎士ガンダムみたいなラインナップは今後も入れてみたいですね。

 
プレミアムバンダイでまとめて・・・とかやると3体で5,000円とか絶対行くと思うのでそういう形は難しいかなぁ・・・。

 
悩ましい・・・!

 
と、私の妄想がはかどる4弾も無事発売したところで新情報のご紹介!

 
 
 
 
『ガシャポン戦士f06』に収録される「ZZガンダム」です。アニメじゃない機体ですね!

 
 
現在好評受注中の「クィン・マンサ」がいるので、やっぱり主人公機をラインナップしなきゃね!ということで参戦です。クィン・マンサ受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000118457/

 
フルアーマーZZではないので原作シーンを再現して遊ぼうとすると厳密にはちがうのですが、それでも雰囲気は楽しめるかなと思います。

 
更に!

 
この間の答え合わせから1体

 
 
 
「ドーベンウルフ」こちらも鋭意進行中です。

 
 
 
こういうのも・・・!

 
『Z』&『ZZ』の世界がさらに広がる5弾&6弾!これは見逃せませんね!

「クィン・マンサ」もストーリーだったり、設定上とはあまり関係ありませんが、まだ隠し要素があったりも・・・?

 
是非揃えていただきたい!

 
今月4弾が発売の「MOBILE SUIT ENSEMBLE」こちらも好調に進行中です。

 
 
終わりのないディフェンスでもよかったり・・・!

現在6弾まで原型が出そろいつつあります。

 
 
ちなみに、今月発売の4弾に合わせて好評受注中の「フィン・ファンネルセット」(受注ページはコチラhttp://p-bandai.jp/item/item-1000118456/

 
 
こちらに関して、ご注文がまだの方は4弾のνガンダムを手に取って頂いてからでも良いのですが

 
「あの機体」出す予定があるので

 
それも見越した購入を是非ご検討いただきたいです。

 
 
最近映像化された作品でも出てくる「あの機体」・・・・

 
関係あるかどうかは内緒ですが、先日試写を観させていただいた

11月18日より公開の「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」×「機動戦士ガンダム トワイライトアクシズ 赤き残影

 
最高でした。

 
作品を観るとより世界観を大事にした商品展開をしたいなと感じますね。

 
と、もうほとんど丸わかりな感じですが、ここから更に世界観を深掘りしつつ展開する「ガシャポン戦士」&「アンサンブル」

 
これからの展開もお楽しみに!

 
(C)創通・サンライズ

 
投稿日:2017.10.13
▲TOPに戻る