ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新着記事

カテゴリー

駒形情報局(仮)~スーパーブルーブラッドムーン~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 
がきれいでしたね!

 
今週連続で更新の予定はなかったのですが「MOBILE SUIT ENSEMBLE06」の最終仕様が固まりましたので、告知いたします。

06弾では、事前にお伝えした通り「V2アサルト」がラインナップされるのですが、この子の調整が最後まで難航しました。

 
私としてはこの画像のセットで1種類にしたかったのですが、「ボリュームがあり過ぎてカプセルに入らないかもしれない」という問題が発生し、最後までカプセルに入れられる入れられないを検証しておりました。

 
結論・・・入りませんでした・・・orz

 
ボリューム面で頑張り過ぎましたね・・・。

 
5弾の「V2ガンダム」がこのボリュームで結構パンパンなのですが、ここに(シールドなどは外れつつ)アサルト用パーツが追加されるため本体だけでカプセルの限界を迎えてしまいました。

 
最終ラインナップですが、以下のようになります。

 
「V2アサルト」ライフルとシールドがないため設定画的な感じですね。武器セット組み合わせでフル装備にできるほか、5弾と組み合わせれば夢の「V2AB」を再現可能!

 
 
 
続いて「スターク・ジェガン」単体はクシャトリヤと組み合わせたいサーベル装備でのラインナップです。武器セットとの組み合わせで多彩なバリエーションで楽しめる機体です。これは複数欲しい!6弾の主役といっても過言ではないかもしれませんね。

 
 
 
続いて「ガンキャノン」武器セットと組み合わせることでスプレーミサイルランチャー装備にすることができます。

 
 
「ガンタンク」こちらは細かくパーツ分割可能な『遊べる』ラインナップとなっております。

そして、最後は「MS武器セット」いつもより彩色・パーツ共にボリュームがあり、組み合わせのバリエーションが多彩に!

 
 
MOBILE SUIT ENSEMBLE06のWEB受注は各WEBショップにて今週~来週よりスタート予定です

前回に重ねてですが、WEBでのご注文は「ボックス版」をお願いします。

 
 
 
そして、来週載せようと思っていた7弾の・・・・

 
「リ・ガズィ」です。イケメン・・・!

 
 
「ガンダムMk-Ⅱ」も最終FIXしました。

 
1弾のガンダムと一緒に1枚。うん、かっこいい!

 
もう1体のモビルスーツは半端なく手間をかけました。修正回数も半端なかったです。

 
本当に申し訳ない・・・!と思いながらも「ここやっぱりこうしてください」とか「ここもっとこうしてください」的な修正をお願いしまくってしまいました。

 
結果、必ず皆様に喜んでいただける逸品に仕上がったと自信を持てる原型に仕上がっております。

 
 
 
 
・・・・が、今回はここまで!

 
 
続報をお楽しみに!

 
 
ちなみに、こんなのも原型スタートしております。

 
いつものクイズ形式だと芸がないので、パズル形式にしてみました。

 
これがあるってことは・・・・?
 
こちらも続報をお楽しみに!

 
(C)創通・サンライズ
投稿日:2018.2.1
▲TOPに戻る