ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

押上NEWS!MOBILE SUIT ENSEMBLE新着情報

こんにちは開発担当のK澤です。

ブログをスタートした時は「月に1~2回更新目指して頑張ろう。」と思っていたのですが、意外と続きますね。スカイツリーという最大の電波塔がオフィスのすぐ横にあるから情報発信したくなってしまうのですかね。

 
現在工場のある中国は旧正月に入りお休み期間なので、今までの仕事の整理と次の仕事の仕込みを行っております。少しだけ時間に余裕があるような状況なので、ブログを手厚くしようかと思います。

 
さて、本日は1月下旬に公開するとお伝えしておりました「MOBILE SUIT ENSEMBLE EX02」の情報をお届けしたいと思います。といいつつ、既に今月発売のホビージャパンさんで公開されているのですが・・・。

 
 
 
そう、EX02弾はクシャトリヤを展開いたします!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dsc_1557  
 
 
 
 
ババーン!!!!
 
 
 
 
 
・・・と、間違えました。これは私が試作の出力品でジオン驚異のメカニズムを楽しんでいた時の写真でした。

 
羽を2枚だけにして高機動な感じにするとカッコいいんですよ。

 
 
 
 
実際は・・・・こちら!

 
 
0105_008  
大ボリュームの4枚羽。ドシッとした胴体・・・・クシャトリヤです。

 
こちらは2月に受注開始予定です。

 
 
 
現在彩色進行中!
 
 
 
続報は追ってお届けいたします。

 
 
 
 
これだけだとちょっと物足りない・・・そんな気・・・しますよね。

 
 
ということで「MOBILE SUIT ENSEMBLE04」のラインナップ案を少しだけ公開!

まだ仮の案なので全然決定でもなく、こうしようかな~というものなのですが、私としてはこのラインナップ+武器セットで行こうと考えております。

※画像は例によって反転していたり回転していたりします。

 
 
%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31  
01番の機体とサポートメカがあーしてこーしてして、02番の機体が大きなアレとあーなって、03番の機体にフィーチャーした武器セットが封入される・・・。

 
03番がきっとアンサンブルのテーマに合っていて皆様に喜んでいただける機体だと思うのですが、02番は「マッテマシタ!」となってくれるんじゃないかと思いつつ、01番は「やっぱコレくるよね!」となるんじゃないかなと考えております。

 
サポートメカは「あ、コレ通常弾でできるようにしたんだ?」となってくれると嬉しいですね。

 
続報はずっと先になる気がしますが、ガシャポン戦士同様にシリーズとして継続を目指していろいろ仕込みをはじめております。

 
こちらもお楽しみに!

 
 
©創通・サンライズ
投稿日:2017.1.27
▲TOPに戻る