ガシャポンブログ

ガシャポンワールド

最新の記事

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

駒形情報局(仮)ダンディな話と茶番

こんにちは、開発担当のK澤です。

 

ウーンドウォート&ダンディライアンⅡの詳細が決まりましたので皆様に告知させていただきます。

 


 

MOBILE SUIT ENSEMBLE EX04 ウーンドウォート&ダンディライアンⅡセット

 

8/26(土)より受注開始!

 

 

気になるお値段は・・・

 

 

 

7,800円(税込)

 

 

こちら、今回は大型だし作るの大変だし少し利益乗せてもいいよね!なんて甘いことを考えていたのですが、普通の利益を取ろうとしたら1万円を余裕で超えるという試算が出てしまいました。

普段300円とか500円のアイテムばかり作っている私には何が起きたのか全く理解ができなかったのですが、ここまでとことん突きつめると中々どうして価格も壮大なスケールに・・・・。

 

社内で検討に検討を重ねた結果

 

「安い方がいいし、いっぱい売れたら何とかなるよね!」ということで、今回の価格に設定させていただきました。

 

相場が伝わりづらいので、わかりづらいとは思うのですが、良いものをお届けできるように尽力いたします。

ここまで価格に悩んだ商品は初めてでした・・・。

 

 

そして、今回特別な施策を行います。

 


 

 

早期購入特典(特製デカール付)バージョンをご用意させていただきます。

早期購入いただいたお客様にEX04をよりディティールアップできる特製デカールをプレゼント!これはちょっとテンションあがりますね!

 

 

早期購入特典版は準備数に達し次第終了となりますのでご了承ください。

 

 

 

MOBILE SUIT ENSEMBLE EX04 ウーンドウォート&ダンディライアンⅡセットは明日より開催される

 

「C3AFA TOKYO」にて展示いたしますので、是非ご来場ください。

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は茶番なので、お暇な方のみお読みください。

 

昨日、C3の準備でガシャポン戦士フォルテやモビルスーツアンサンブルをジョウチョウの長谷川指導員(指導員というとおこる)と組み立てていたのですが、余剰パーツが結構出るんですよね。

 

こんな感じに。

 


これをみて

 

「(なんなんだ・・・この胸のざわつきは)」

 

と、不思議な違和感に駆られていたのですがジョウチョウが言うんです。

 

 

ふふふ、わかるよK澤君

 

小物入れだろ?ワシも最初はそうじゃった。このタッパはワシのおごりだ。C3の開催記念さ。金はとらねえよ。

 

 


 

 

「ありがてえ・・・!」

 

 

この後小物入れの便利さに欲望をかきたてられてしまった私は

 


 

この様な小物入れを作成してしまいました。

 

 


 

便利で便利すぎる?小物入れを。

 


 

蓋だってつきます。ちょっとカッコいい感じの。

 

「(確かに去年はシリーズ立ち上げだったし、種類数も少なくて余剰パーツを入れる小物入れや周辺アイテムをつくることはできなかった。でも今ならできる!周辺アイテムをつくれる!)」

 

 

そう思い、つい・・・。

 

 

そしたらやっぱりジョウチョウが言うんですよ。

 

へたっぴだなぁ。

 



 

倍くらいの大きさの小物入れにがつっとパーツを入れたい!・・・だろ?

 

とか

 

やるときゃきっちりやった方がいい。それが次弾への励みになるってもんさ。

 

・・・と!

 

 

「言われてみれば・・・確かにそうかも・・・。」

 

そう思った私は欲望のかぎりに

 


 

 

太陽のような形をしたカッコいい小物入れ

 

 

 

をつくりました。

 

 


 

収納能力が倍になったことで小物をたっぷり入れられる充実のアイテムに!

 

 

こちらの小物入れも明日のC3にて展示予定です。

 

 

 

明日に向けてがんばろう!

 

 

(c)創通・サンライズ

投稿日:2017.8.25
▲TOPに戻る

あのポーズの話

ガシャポンブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。フルアクションフィギュアSAGA企画開発担当のT久島です。

 

フルアクションフィギュアSAGA仮面ライダー02、大好評発売中でございます!「探してるけど無い!!」という皆様、大変申し訳ございません。ご好評いただいているだけに既に売り切れているお店も多く出ているようです・・どうか諦めず探して下さいませ・・・!

 

今回は02弾のファイズをお買い上げいただいた皆様へ、腰を落とした「あのポーズ」のお話。
「やっぱりファイズといえばあのポーズをとらせたいけどかっこよく決めるのがなかなか難しい」というお声をたくさんいただきましたので僭越ながらコツを書かせていただきたいと思います。

 


 

では以下、順々に。

お持ちの方は是非お手元で動かしながら見てみて下さい!

 






 









 

以上です。

手順を一つずつ書くと結構な手間に見えますが、実際は1~2分の作業です。

足首の角度や膝の角度を変えてもっと前傾にしたりするとより攻撃的な感じになったりしますのでその辺りのさじ加減はお好みで楽しんで下さい!

 

フルアクションフィギュアSAGAは「劇中の決めポーズがとれること」が商品コンセプトですので、可動の幅等は「劇中のアクターさんがどういう動きをしているか」を参考に設計しています。

 

某特撮リスペクト漫画でも「玩具に良い感じのポーズをとらせるためには一回自分でやってみるといい」的なことを言ってましたので、SAGAの可動設計は開発担当が会議室で何度も劇中ポーズを実演しながら生産メーカー様と煮詰めております。(開発担当の可動域的に無理だったポーズもありますが)

作品ファンの皆様は映像を見ながらフィギュアでの再現を楽しんでいただければと思います!

 

告知

ブログで紹介しておりますが、ヒーローズコミックス仮面ライダークウガ×フルアクションフィギュアSAGAコラボ進行中です!

ここでしか手に入らないヒーローズコミック版 仮面ライダークウガのアクションフィギュアが12月発売の第8巻(特装版)につきます!

予約の締切は9月6日となっておりますので確実に手に入れていただくために是非お早目の予約をお願い致します!

http://www.heros-web.com/works/kuuga/figure.html


©石森プロ・東映

 

投稿日:2017.8.25
▲TOPに戻る

本日より全国展開START! ラブライブ!サンシャイン!!GashaPortraits02

こんにちは。開発担当のK澤です。

いよいよ本日より全国ガシャポン売場で発売がスタートした

 

ラブライブ!サンシャイン!!GashaPortraits02

 

をご紹介!

 


 

最近ではめったに見ない、ガシャポンでのリアル頭身フィギュア第2弾が早くも登場!

第2弾は「AZALEA」のメンバーをラインナップ!

 

では、少しだけ商品を見てみましょう。

 

まずは「国木田 花丸」から。


 

正面。アイプリントがしっかり入っており、細かいところまできれいに再現されております。


 


 

左右から撮影しても破たんしないバランスの良さが伝わるでしょうか。『Aqours』メンバーの中で1番背の低い花丸ですが、他のメンバーと並べたときにも全く見劣りのしないしっかりとしたつくりで仕上がっております。

 

続いて「松浦 果南

 


 

こちらも目元がはっきりした仕上がりになっており、造型面でも果南の引き締まった体をしっかり再現しております。

 


 


 

左右から。約110㎜というこのサイズでここまでアップで撮影してもまったく崩れない、安定した仕上がりが伝わりますでしょうか。造形、彩色ともに徹底的にこだわり、細かいところまで調整することでかつていないクオリティを実現しております。

 

 

そして、3人目は「黒澤 ダイヤ

 


 

ちょっと手持ちのカメラなのでピントを全体に合わせられずで申し訳ないのですが、こちらもしっかりとダイヤらしい表情を再現しております。

 


 


 

左右から。ポーズがびしっと決まりつつ、髪の毛に動きがあるので角度が変わることで少し印象が変わります。

 

『立体ならでは』の楽しみがありますね。

 

全体像は是非購入いただき、実際にご覧ください。

 

 

「ラブライブ!サンシャイン!!GashaPortraits02」

 

本日8/24(木)より全国ガシャポン売場にて発売スタート!

 

第1弾は大好評につき売り切れ続出!だったので、是非お早めに!

 

 

 

来月には第3弾も発売!

メンバー9人を揃えると非常に見栄えが良いので、是非揃えてください。

 

箱売り版も発売予定!全国ローソンほか、ホビーショップ等で発売です。

 

詳細は追ってお伝えします。

続報をお楽しみに!

 

©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

投稿日:2017.8.24
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)間もなく・・・?

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

お盆休みの間にいろいろ届いたものの修正指示や、まとめがひと段落しましたので、お届けできる情報を少しピックアップ!

今回は2点ご紹介!

 


 

先日受注締切の「ガシャポン戦士f EX02 サイコ・ガンダム」今回もたくさんの受注をいただき本当にありがとうございます。

 

こちらの箱が届きました!

今回はあえて箱を非常にコンパクトなサイズにしております。

 

そして・・・箱を正方形にしております。

 

正方形であることに意味があるかないかは皆様次第・・・・?

 

 

 

「ガシャポン戦士f EX03 クィン・マンサ」の受注開始は9月上旬~中旬を予定しております。

今週行われる『C3AFA TOKYO 2017』にて出力品の展示ができれば・・・と考えております。

 

 

 

 

2点目・・・・お待たせしました

 

 


 

「MOBILE SUIT ENSEMBLE EX04 ウーンドウォート&ダンディライアンⅡセット」

 

近日詳細公開!

 

全高約130㎜(頭頂部まで)、全長約220㎜(砲身含む)の超ド級サイズ・・・!

 

 

撮影したての画像を少しだけ公開しちゃいます。

 

 

 


 

本体のウーンドウォートは第4弾にラインナップされるものと同じ・・・・と見せかけて?

 


 

こちらの4弾との違い、分かりますでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

まあ、砲身が設定合わせで塗ってあったりするっていう・・・武器に少し変更が入っただけなんですけどね!

そんな「ちょっとコダワリ」なワンポイントが追加されております。

 

 

 


 

ダンディライアンⅡと分離した姿もこの通り・・・!砲身に塗装が入ったことでより引き締まって見えますね。

 

 

気になるお値段は・・・・?

 

全力を尽くしますが、今回は金型数だけで前弾のEX03をはるかに凌駕しております。

 

 

1万円は・・・しないようにしたいですね!

 

 

続報をお楽しみに!

 

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2017.8.22
▲TOPに戻る

もう一人の話

ガシャポンブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。フルアクションフィギュアSAGA企画開発担当のT久島です。

 

今回はいつもと雰囲気を少し変えまして。

 

 

 

・・・変身!!

 

 


 


フルアクションフィギュアSAGA ヒーローズコミックス版 仮面ライダークウガ 

でございます!!

 

 

 

 

 
月刊ヒーローズで連載されている漫画版「仮面ライダークウガ」。
TV版とは異なる展開で「新約 仮面ライダークウガ」とでもいうべきこの作品。
なんとこのたびフルアクションフィギュアSAGAとコラボし、初の立体化が実現することになりました!!

 

 

一部にフルアクションフィギュアSAGA01弾のクウガを流用しつつ、実写版の仮面ライダークウガとは異なる

極めて生物的なデザインの各部を新規造形で再現しています!!

 


 

 

 

新規部分の造形に関してはヒーローズ編集部様と完全連携し、綿密な調整を行いました!!

 

 

 
 その極めつけがこの頭部。その猛々しさは鬼か修羅か。

 

 

 

原型段階からその独特なシルエットのイメージを崩さず立体化するよう細部まで微調整を重ねました!!

 


そして肩の形状。コミック版のクウガの肩は実写版スーツのようなアーマーではなく生物的な筋肉。

ここも視覚的に大きく異なるポイントです。

 

 

 


 

腰部分。コミック版のクウガには実写版の変身ベルトであるアークルがありません。

ベルトにあたる部分は体内に埋め込まれた球状の器官になっており、ここも新規造形です。

 

 

もろもろの新規部分でコミック版クウガを再現しつつ、SAGA最大の特長である可動はもちろん健在!

アクションポーズを思いのまま決めることができます!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

新規造形部分は勿論注目していただきたいポイントですが、その生物的な造形のインパクトに負けないよう

塗装にも異常なほど力がこもっています!

 

 


 

赤のクウガの力を目覚めさせた正眼の構え。

静と動、両方のポーズが映えます!!

 

以上、「フルアクションフィギュアSAGA ヒーローズコミックス版 仮面ライダークウガ」でした!!

今年12月に発売される「仮面ライダークウガ 第8巻 特装版」の付録で皆様のお手元に届きます!!

全国書店にて予約受付中ですのでお見逃しなく!これが手に入る唯一のチャンスです!!

 


 

 

TV版とは異なるクウガ、異なる五代雄介、それにアギトまで登場し目が離せない展開になっているコミック版仮面ライダークウガ。

現在7巻まで発売中です!

この機会にコミック版を読んだことがなかった方も是非お手にとってみてください!!

 


 

©石森プロ・東映

投稿日:2017.8.21
▲TOPに戻る