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・App Store、Google Playから「HYBIRID GRADE AR」専用アプリケーションのダウンロードが必要になります。
・アプリケーションのダウンロードにはApp Store、Google Playへの接続が必要になります。
・通信料、接続料、パケット通信料などは、お客様のご負担となります。
・アプリ使用中のあらゆるトラブルに関しましては、当社では解決出来ない場合がありますことを予めご了承ください。
・諸般の事情により、アプリケーションのサーピスの提供を中止する場合があります。
・機器が故障した場合、保存したデータの補償は出来ません。
・本サービスを利用したことにより、機器に不具合が生じた場合でも、その責任を一切負わないものとします。
・このアプリケーションはウィンドウズフォンには対応しておりません。
Q.どこでダウンロードできますか?
A.こちらのリンクからダウンロードできます。
AppStore Google play
Q.なかなか台座を認識しません。
A.暗い場所、日光などの直射や、強い光が認識対象に合っている場合、認識されない場合があります。その時は、場所を変えて再度試してみてください。

Q.遊んでいる途中で、アプリケーションが途中で固まったり、終了してしまいます。
A.HYBRID GRADEを遊ぶにあたり、メモリをオーバーしている可能性が考えられます。つきましては各端末ごとに下記を参照してください。
【iPhoneの方】
同時に聞いているHYBRID GRADE以外のアプリを閉じるか、本体を再起動させて下さい。
再起動しても問題が解決しないときは、Appleのトラブルシューティングを参考にして下さい。
http://www.apple.com/jp/support/
【AndroidTMの方】
AndroidTM端末はマルチタスク機能を搭載しておりますので一見アプリを終了しているように見えても、内部で動作してメモリを必要以上に消費している可能性があります。
動作をスムーズに行わせるために裏側で立ち上がっているHYBRID GRADE以外のアプリを閉じてください。上記の対応をしても問題が解決しないときは、Google Playのヘルプページを参考にして下さい。
http://support.google.com/googleplay/?hl=ja

Q.対応端末を教えてください。
A.各端末ごとに下記を参照してください。
【App Store】
対応機種:iOS5.0以上搭載のiPhone 4、iPhone 4S
(推奨)より快適な動作環境を求められる場合はiPhone 4S以降の機種をお勧めします。
【Google Play】
対応機種:AndroidTM OS2.2以上搭載の端末

動作確認機:AQUOS PHONE ISW16SH、 GALAXY SⅢ、 ARROWS Z W11F、 Xperia arc SO01-C、  IS11CA、 IS03、 REGZA Phone、 Xperia acro (2012年7月現在)

※上記動作環境は目安となります。動作を保証するものではございませんのでご了承ください。
※ご利用いただくには、スマートフォン本体内のメモリにインストールいただき実行にてお願いします。
 外部miniSDカード等のメモリーに保存された場合はうまく動作できない場合がございます。
※ご利用いただいておりますandroid OS のスマートフォン本体メモリの空き容量が少ない場合、動作できない場合がございます。
※スマートフォン本体のメモリ空き容量が少ない場合は、他のアプリケーションやデータを外部miniSDカード等のメモリーへご移動お願い致します。
※スマートフォン本体の機種性能並びに基本メモリの利用状況によりアプリケーションの動作保証はしておりません。

Q.「iOS6バージョンアップ機種」でアプリ内カメラ機能が撮れません。
A.iOS6へ更新した機種において、アプリ内カメラ機能で撮影した際、
真っ黒の画像が保存される現象を確認しております。
こちら現在修正中でございます。
大変ご迷惑をお掛けしますがしばらくお待ちください。

android端末機種をお使いのお客様へ アプリのダウンロードおよび起動の際のご注意
実行の際、下記をご確認の上、アプリをダウンロードおよび起動してください。
  • ・アプリのダウンロードをする際はまず本体メモリにインストール、保存をしてください。
  • ・外部miniSDカード等のメモリーに保存された場合はうまく動作できない場合がございます。
    動作しない場合はスマートフォン本体内のメモリに再インストールしていただき実行にてお願いします。
  • ・ご利用いただいておりますandroid OS のスマートフォン本体メモリの空き容量が少ない場合、動作できない場合がございます。
  • ・スマートフォン本体のメモリ空き容量が少ない場合は、他のアプリケーションやデータを外部miniSDカード等のメモリーへご移動お願い致します。
  • ・スマートフォン本体の機種性能並びに基本メモリの利用状況によりアプリケーションの動作保証はしておりません。

フィギュア、商品(AR以外)に関するお問い合わせは下記のお客様センターで承っております。
バンダイお客様相談センター
TEL:0570-041-101
電話受付時間:10時~17時
(祝日、夏季、冬季休業日を除く)
PHS、IP電話等をご利用の方は、04-7146-0371へおかけください。
ARに関するお問い合わせはこちら
TEL:03-3847-6666
電話受付時間:10時~17時
(祝日、夏季、冬季休業日を除く)
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