ガシャポンブログ

ガシャポンワールド

最新の記事

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

着々と進行の話

ガシャポンブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。フルアクションフィギュアSAGA企画開発担当のT久島です。

さて、既に何度かここに登場している「フルアクションフィギュアSAGA ヒーローズコミックス版 仮面ライダークウガ」ですが、量産試作の一発目が届きました!!

 


 


 

・・・着々とできてきております。

 


 


 

やっぱりこういう生物的な造形はどの角度から見ても生々しい迫力があってかっこいいです!!

 


肩もムキムキ。

 

 

量産試作の1発目はまだちゃんと組み立てられない状態なことが多いのですが、このクウガは現時点で既にがっちりポーズをとらせられます。ヒーローズ版クウガの初立体化ということで生産部隊もやる気満々です!

 


 


 


 

 

コミックの表紙をイメージしたポーズも楽々。お好みのポーズで飾っていただけます!

 


 


 

 

これにこの彩色を施すというのだから、ちょっとスペックを上げ過ぎたかも・・・。

 


 

 

 


 

 

シリーズを始めたとき、まさかこのキャラクターまで立体化できるとは夢にも思いませんでした・・・。

完成まで、引き続き全力で調整していきますのでお楽しみに!!

 

このフィギュアが付属する仮面ライダークウガ第8巻の予約の締切は9月6日となっておりますので確実に手に入れていただくために是非お早目の予約をお願い致します!

http://www.heros-web.com/works/kuuga/figure.html

 


 



©石森プロ・東映

 

投稿日:2017.8.31
▲TOPに戻る

あのポーズの話

ガシャポンブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。フルアクションフィギュアSAGA企画開発担当のT久島です。

 

フルアクションフィギュアSAGA仮面ライダー02、大好評発売中でございます!「探してるけど無い!!」という皆様、大変申し訳ございません。ご好評いただいているだけに既に売り切れているお店も多く出ているようです・・どうか諦めず探して下さいませ・・・!

 

今回は02弾のファイズをお買い上げいただいた皆様へ、腰を落とした「あのポーズ」のお話。
「やっぱりファイズといえばあのポーズをとらせたいけどかっこよく決めるのがなかなか難しい」というお声をたくさんいただきましたので僭越ながらコツを書かせていただきたいと思います。

 


 

では以下、順々に。

お持ちの方は是非お手元で動かしながら見てみて下さい!

 






 









 

以上です。

手順を一つずつ書くと結構な手間に見えますが、実際は1~2分の作業です。

足首の角度や膝の角度を変えてもっと前傾にしたりするとより攻撃的な感じになったりしますのでその辺りのさじ加減はお好みで楽しんで下さい!

 

フルアクションフィギュアSAGAは「劇中の決めポーズがとれること」が商品コンセプトですので、可動の幅等は「劇中のアクターさんがどういう動きをしているか」を参考に設計しています。

 

某特撮リスペクト漫画でも「玩具に良い感じのポーズをとらせるためには一回自分でやってみるといい」的なことを言ってましたので、SAGAの可動設計は開発担当が会議室で何度も劇中ポーズを実演しながら生産メーカー様と煮詰めております。(開発担当の可動域的に無理だったポーズもありますが)

作品ファンの皆様は映像を見ながらフィギュアでの再現を楽しんでいただければと思います!

 

告知

ブログで紹介しておりますが、ヒーローズコミックス仮面ライダークウガ×フルアクションフィギュアSAGAコラボ進行中です!

ここでしか手に入らないヒーローズコミック版 仮面ライダークウガのアクションフィギュアが12月発売の第8巻(特装版)につきます!

予約の締切は9月6日となっておりますので確実に手に入れていただくために是非お早目の予約をお願い致します!

http://www.heros-web.com/works/kuuga/figure.html


©石森プロ・東映

 

投稿日:2017.8.25
▲TOPに戻る

もう一人の話

ガシャポンブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。フルアクションフィギュアSAGA企画開発担当のT久島です。

 

今回はいつもと雰囲気を少し変えまして。

 

 

 

・・・変身!!

 

 


 


フルアクションフィギュアSAGA ヒーローズコミックス版 仮面ライダークウガ 

でございます!!

 

 

 

 

 
月刊ヒーローズで連載されている漫画版「仮面ライダークウガ」。
TV版とは異なる展開で「新約 仮面ライダークウガ」とでもいうべきこの作品。
なんとこのたびフルアクションフィギュアSAGAとコラボし、初の立体化が実現することになりました!!

 

 

一部にフルアクションフィギュアSAGA01弾のクウガを流用しつつ、実写版の仮面ライダークウガとは異なる

極めて生物的なデザインの各部を新規造形で再現しています!!

 


 

 

 

新規部分の造形に関してはヒーローズ編集部様と完全連携し、綿密な調整を行いました!!

 

 

 
 その極めつけがこの頭部。その猛々しさは鬼か修羅か。

 

 

 

原型段階からその独特なシルエットのイメージを崩さず立体化するよう細部まで微調整を重ねました!!

 


そして肩の形状。コミック版のクウガの肩は実写版スーツのようなアーマーではなく生物的な筋肉。

ここも視覚的に大きく異なるポイントです。

 

 

 


 

腰部分。コミック版のクウガには実写版の変身ベルトであるアークルがありません。

ベルトにあたる部分は体内に埋め込まれた球状の器官になっており、ここも新規造形です。

 

 

もろもろの新規部分でコミック版クウガを再現しつつ、SAGA最大の特長である可動はもちろん健在!

アクションポーズを思いのまま決めることができます!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

新規造形部分は勿論注目していただきたいポイントですが、その生物的な造形のインパクトに負けないよう

塗装にも異常なほど力がこもっています!

 

 


 

赤のクウガの力を目覚めさせた正眼の構え。

静と動、両方のポーズが映えます!!

 

以上、「フルアクションフィギュアSAGA ヒーローズコミックス版 仮面ライダークウガ」でした!!

今年12月に発売される「仮面ライダークウガ 第8巻 特装版」の付録で皆様のお手元に届きます!!

全国書店にて予約受付中ですのでお見逃しなく!これが手に入る唯一のチャンスです!!

 


 

 

TV版とは異なるクウガ、異なる五代雄介、それにアギトまで登場し目が離せない展開になっているコミック版仮面ライダークウガ。

現在7巻まで発売中です!

この機会にコミック版を読んだことがなかった方も是非お手にとってみてください!!

 


 

©石森プロ・東映

投稿日:2017.8.21
▲TOPに戻る

キバの話

ガシャポンブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。フルアクションフィギュアSAGA企画開発担当のT久島です。

 

今日ご紹介するのは

 

 

 

逆さまの体勢で失礼します。



 

 

 

 

 

 


 

フルアクションフィギュアSAGA 仮面ライダーキバでございます!!

 

 

アクションフィギュアとしての商品化が貴重なこのライダー。情報を初出ししてから多くの反響をいただきました。

 


 

 

ヴァンパイア(とカボチャお化け)がモチーフのデザインということで、エレガントなポーズとワイルドなポーズ、両極端な動きが印象的な仮面ライダーでした。もちろん、SAGAの可動でその再現を追求しています!

 

 


キバの特徴の顔の前で両手をクロスするポーズもこの通り。

 

 


腰を落としたポーズもとれます。

 

 


 

 

キバのスーツは明確に「鎧」という見た目なので、シルバーの発色にはこだわりました!

 

 


 

 

「キバっていくぜ!渡!!」



さすがにフル塗装は無理ですが、キバットバットⅢ世は取り外しできますのでこんなやりとりも。

 

 

 

 


ウェイクアップ!!

 

 

 


 

以上、フルアクションフィギュア仮面ライダーキバでした!!

 

 

フルアクションフィギュアSAGA 仮面ライダー02は8月半ばに発売の予定です。

このディスプレイを目印に、売場でお求めください!!


 

 

 

さて、既に情報が出ていますが、フルアクションフィギュアSAGAと月刊ヒーローズで連載している漫画版「仮面ライダークウガ」のコラボが決定しました!情報は随時発信していきますのでお楽しみに!!

 

©石森プロ・東映

 

投稿日:2017.8.7
▲TOPに戻る

アクセルの話

ガシャポンブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。フルアクションフィギュアSAGA企画開発担当のT久島です。

本日ご覧いただくのはこちらです!

 

 

 

Complete



 

 

 

 

ギュイイイン・・・・



 


 

 

仮面ライダーファイズ アクセルフォームでございます!!

 

 

 

 


 

アクセルフォームの外見的な特長であるシルバーのカラーリングと肩のアーマーを質感にこだわり再現しております!

 

 

 

 

よーい



 

ドン!



 

 

 

 


 

やはりアクセルフォームといえばその高速の動きですので、手足をおもいきり振りながら動いているポーズが非常に映えます。

 

 

 

パンチも・・・



 

 

ヒザ蹴りも・・・



 

 

 

SAGAの可動で思いのまま!



 


 

複数あればこんな感じで高機動戦闘のシーンを再現することも!!低単価フィギュアならではの遊びですね!

 

 

トドメに「たあーーーー!!」



 

 

 

 

 

 

 

Three・・・Two・・・One・・・   Time Out

 

 

 

Reformation



※肩アーマーはこの角度では固定できません

 

 

ノーマルフォームと組み替えてなんちゃって途中状態。



 

 

 

 


 

以上、フルアクションフィギュアSAGA 仮面ライダーファイズ アクセルフォームでした!!

 

写真からおわかりかと思いますが、アクセルフォームについている手首は「握り手」です。

そして、ノーマルのファイズについているのは「平手」です。

商品単体のクオリティを高めるためSAGAの付属品は最小限ですが、2フォーム揃えば

ポーズの幅がさらに広がりますので是非お試しください!

 

 

オマケ。手首を組み替えれば高機動中に手首をスナップさせたあの名シーンも再現できます!!

 


 

 

 

 

 

さて次回は、月夜と共に現れるあのライダーです!!

 

 

 

 

©石森プロ・東映

投稿日:2017.7.28
▲TOPに戻る