ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

駒形情報局(仮)~いけるぜ、この新装備!~

こんにちは。開発担当のK澤です。

本日はガシャポン戦士f03より導入される新台座をご紹介します。

 
以前、この台座の導入については仕組みをお伝えしたと思うのですが、これがまた便利なのです。

f03での導入が間に合うかどうか微妙なスケジュール感でしたが、間に合いました。

 
 
せっかくなのでラインナップの「武者斎胡頑駄無」のセット内容とともに見ていきたいと思います。

 
武者斎胡のセット内容はこの通り。

 
「洗脳マスク」に加え、仕込み刀のギミックを盛り込んだ「金棒」が入っており、武者斎胡らしさがしっかり再現された内容となっております。

 
 
このセット内容を見てお気づきになりましたでしょうか?少しいままでと変わった部分があることに・・・!

 
 
・・・台座以外でね?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、今までのセット内容だと

 
 
 
 
 
こうなっていた頭部が

 
 
 
 
このように「組み立った状態で封入」に仕様変更になりました。

 
 
 
ちいさなちいさな積み重ねではありますが、より良い製品への努力・・・大事ですよね。

 
 
 
さて、ここで本日の本題である「台座」に話を戻して

 
 
 
このような形になりました。

 
 
 
 
裏面には

 
 
 
 
このような穴が開いており

 
 
 
 
肩のダブルボールジョイントをセッティングすることができます。

 
 
 
そして・・・・左側に I have~・・・ な感じと、右側に I have~・・・な感じを

 
 
 
陽気な掛け声とともに押し込むことで・・・

 
 
 
ちょっと嵌めづらかった肩ジョイントが簡単に嵌められる
 
 
 
 
ようになるんです!

 
 
 
 
大・発・明!
 
 
 
 
 
手首も嵌めることができるのでパーツ紛失も防止!

 
 
 
 
空を飛ぶイメージの無い武者斎胡は洗脳マスクもくっつけてパーツ置き場にしてもいいかもしれませんね。

 
 
 
 
 
どうやらガシャポン戦士はf03にしてさらに進化してしまったようです。

 
 
 
 
そんな「ガシャポン戦士f03」は今月下旬発売!

 
 
 
 
 
この弾が1弾・2弾を超える実績を出したら

 
 
 
 
 
 
この機体と

 
 
 
 
 
この機体をラインナップに入れることもやぶさかではありません。

 
 
すっごいコストかかる機体ですが、入ったら嬉しい機体であること間違いなしですよ。

 
 
 
ほら・・・あの・・・ライバルの人?の機体的な感じで?

 
 
 
 
こちらもお楽しみに!

 
 
 
 
・・・あ、「MOBILE SUIT ENSEMBLE02」の箱売り版取扱店舗情報が更新されたそうです。

http://gashapon.jp/ensemble/shop/?id=item02
 
是非こちらもよろしくお願い致します。

 
 
(C)創通・サンライズ
投稿日:2017.6.1
▲TOPに戻る