ガシャポンブログ

ガシャポンワールド

最新の記事

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

駒形情報局(仮)~こいつは出来が良すぎる~

・・・と、自画自賛してます。

 

こんにちは。開発担当のK澤です。

今日はこちらの機体をすこしだけご紹介!

 

 


 

「ガンダムF91」です。なかなかいい感じではないでしょうか。

こだわりポイントは胸の青い部分。ボンネット的なイメージなので、あえて少し立てた感じの造形にしつつ、顎の上下の動きに干渉しないように機能的な部分もばっちりなイケてる胸元を演出しております。

 


マスク回りもイケメン。

 


 

空を飛んでもイケメン。

 


 

ヴェスバー伸ばすと超イケメン。

 

 

これは今年の冬が楽しみになりますね!

 

 

アンサンブル8弾は12月発売予定です。ラインナップは「F91」「ヘビーガン」「MS武器セット」・・・・あと2つは・・・・?

 

8弾は仕様上げまくりのスペシャル弾です。ガシャポン戦士f06と同じくサービス弾として提供させていただく予定です。(仕様が高すぎて量産に少し時間をいただくため、12月に発売を設定させていただいております。)

 

来月発表予定のあのアレと合わせて自信の逸品です。

 

 

早く皆様にお届けしたいですね!

 

 

ここから直近商品の宣伝です。

 


 

ガシャポン戦士f06 絶賛発売中! そろそろ店頭から完売し始めてくれるとよい感じですが果たして・・・?

 


 

ガシャポン戦士f1.5弾近日発売!・・・ていうか今週?)

1弾を手に入れられなかった方、途中からガシャポン戦士fを集め始めたという方にも是非お買い求めいただきたい商品です。

 



ガシャポン戦士EX05も好評受注中!受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000127060/

小さいサイズなのが相まって、宝物感が本当に半端ない超自信の逸品なので、是非ともご予約いただきたいです!

 

カプセル2商品&EX05を是非!店頭で回しまくってください&PB予約をお願いいたします。

 



 

ガシャポン戦士EX05はMS ENSEMBLE EX08とのおまとめ購入が可能となってますので、こちらも是非!(http://p-bandai.jp/item/item-1000127055/

 

 

「MOBILE SUIT ENSEMBLE07」「ガシャポン戦士f1.5」「ガシャポン戦士f07」は、なんと7/21~ダイバーシティで展開される

 

ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018』にて展示を行います。

 


 

ガシャポン戦士f07の成形品サンプルはこちらの展示が初お披露目!実はストライクにビームサーベルまでついてしまうという超豪華っぷりがついに明らかに・・・!そして、サタンガンダムの圧倒的クオリティを是非感じていただきたい・・・!その流れでEX05を予約していただきたい・・・!

 

長谷川指導員の「ザクヘッド」と「ガシャプラSD」も展示されております。

 

ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018是非ご来場ください!

 

 

 

 

 

そろそろの来期(来年3月以降)のガシャポン戦士&アンサンブルのラインナップを考えなければいけない(仮組み)時期になってきたのですが、来期はどういう感じにラインナップを組みましょうか・・・。

 

驚きと感動のある商品展開ができるといいなあ。

 

 

 

前回絶対解けないパズルを出したら、10分くらいでコメント欄に答えを書き込まれて戦慄したので

 

今度こそ絶対に解けない(と信じたい)パズルでお別れです。

 

 


これは無理でしょう!

 

 

続報をお楽しみに!

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.7.20 コメントをする
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~つくってるよ~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

ガンダム情報をお届けする駒形情報局(仮)ですが、来月のC3AFAに向けての仕込みがスタートしており、やや更新が少なくなる見込みです。

まだお見せできないものが多くて・・・。

 

 

C3AFA・・・きっと皆さまに喜んでいただける情報が出せると確信しております。

 

 

 

 

さて、とはいえ新商品は全力開発中です。

 

 


 

この後姿。

 

 

 

そう

 

 

 

 


 

ゲイツなんかも、もちろん開発中です。

 

 

 

・・・・ここから先も出したい・・・・・のですが、今は我慢・・・・!

 

 

アンサンブルのあの機体とか、換装して数タイプにどうにかなっちゃうあの機体も来月には皆さんに見せられると思うんですよね。

 

 

まあ、それでいうとあのアレとアレして変形とかもしがちなアレが目玉になると思うのですが、そこからの通常弾に入るアレも驚きが少しあるのではないかな・・・と!

 

 

久しぶりに、絶対に解読できないガンダムパズルで今回はお別れです。


 

続報をお楽しみに!

 

 

 

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.7.13 コメントをする
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~赤い彗星~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

昨日より「MOBILE SUIT ENSEMBLE EX08 サザビー&BWSセット」の受注がスタートしました。

 



 

受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000127055/

 

 

こちらですが、実は

 


 

もう1番最初のテストショットが上がってきています。

修正しなければいけない場所はたくさんあるのですが、この時点でもくっきりとしたモールド感やアンサンブルならではの密度感が伝わるかと思います。

 


ファンネルラックとプロペラントタンクは可動式。

ファンネルは外れるのか?というコメントが多く寄せられておりましたが

 


一応外れます。

 

商品の中に

 


 

こんな感じの透明パーツが同梱されております。これを使用して

 


下からファンネルを押し出してあげると

 


ファンネルを押し出して外すことができます。

 

「こんなファンネル一つ透明バーで押し出してやる!」という気持ちで押し出すと臨場感抜群ですね。

 


 

サーベルと組み合わせて射出ごっこができ・・・・ないかな。

 


BWSと並べるとこんな感じ。・・・でかい。

 

 


通常弾に収録される「リ・ガズィ」をすっぽり入れることができる再現度の高さ。

 

 


これで、あの往年の名シーン「ここからいなくなれ!」ごっこができますね。

 

たしかZタイプの機体と、どっしりしたラスボス機体との最終決戦だったから大枠では間違っていないはず・・・?

 


 

おまけで、ヘルメット外すとこんな感じ。球体ではなく半球体なかんじですが、ちょっとしたモールドはいっていたりで少しこだわりな感じです。

 

これは外してνガンダムにつかませたくなりますね。

 

 

 

ガシャポン戦士f EX05も好評受注中!(受注ページはコチラ:https://www.gundam.info/news/info/news_info_20180629_15.html

 

ちなみに、ブラックドラゴンにはちゃんとしっぽあります!受注ページでわかりづらくて申し訳ございません。


 

 

今年はSDガンダム30周年!

 

公式の30周特設サイトもオープンしております(https://www.gundam.info/news/info/news_info_20180629_15.html

 

連載コンテンツというのが気になりますね!

 

 

騎士&ブラックドラゴンも成形品が上がってきたら紹介したいと思います。お楽しみに!

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.7.4 コメントをする
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~同時上映にインスパイアされて・・・~

こんにちは。開発担当のK澤です。

今週からスタートしたかったのですが、少し遅れて

 

来週7/3より


MOBILE SUIT ENSEMBLE EX08 受注開始予定です

 


圧倒的こだわりでお届けする「サザビー」ですが、武装の持ち替えによるシルエット変化も当然楽しむことができるようになっております。

 

ロングライフルを装備させるだけでシルエット感が大きく変わりますね!

PBならではのボリューム感で展開予定ですので、お楽しみに!

 

 

そして・・・!

 


 


 

ガシャポン戦士f EX05「フルアーマー騎士ガンダム&モンスターブラックドラゴンセット」

 

 

こちらも同時受注を行います。

 

 

OMATOMEできるように調整中です!

 

 

お楽しみに!

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.6.29
▲TOPに戻る

駒形情報局(仮)~出撃間近~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

 

 

 

色が・・・・つきました

 

 

 


 

・・・・カッコよすぎる。

 

写真だと少しわかりづらいですが、胸の赤中央と左右で違っていたり、かなり豪華な仕様になっております。

 

 

ポージングの写真を早くお見せしたいところですが、それはまだ先のお話・・・・。

 

 

月内には詳細をお届けできるかと思います。

 

 

 

そして、今月は

 


 

ガシャポン戦士f06が発売!

 

さらに7月には

 


 

ガシャポン戦士f1.5も発売が決定しております。

アンサンブルもそうですが1弾はかなり早々に売り場から姿を消してしまい、手に入れられなかったお客様も多いかと思います。

 

ナイチンゲールは買ったけどHi-νないんだよね・・・

 

というお客様も是非こちらお買い求めください。

 


 


調整中のサンプルですが、なかなか存在感のある良い仕上がりになりつつあります。

こう、改めて1弾みると、やっぱり今の形でより精度を上げていくのが良いのではないか?という気になりますね。

 

ガシャポン戦士はコスト面が厳しすぎる(というかもう限界超えてしまいました)一方で、販売は非常に好調となっており、1弾あたりの生産数量が大幅に上がっているため生産時間が長くかかる傾向になっております。

 

現状アンサンブルと並走している感じですが、ここから先は少し生産期間を確保するために間をあけながらの展開になる見込みです。

(・・・といっても、極端に間が開くわけではないですが。半月~1か月ずつくらいずれていく感じですかね。)

 


 

新弾の進行も順調です!

 

 

やっぱり瞳ありのSDガンダムがあるといいなぁ・・・ってなりますよね。

 

 

今後も是非入れていきたい・・・。

 

 

 

続報をお楽しみに!

 

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.6.8
▲TOPに戻る