ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

駒形屋(仮)~最後の力~

こんにちは。開発担当のK澤です。

久しぶりのブログ過ぎてちょっと書き方を忘れるという・・・。

さて、会社の暦で言うところの年度末。今年の振り返りなどをしつつ、いろいろ語りたい・・・と思いつつバタバタで全然スケジュールに余裕がないのも年度末。ということで、手短にではありますが色々ご紹介をしたいと思います。

 
モビルスーツアンサンブル17弾全国ガシャポン売り場にて展開スタートしました!

こちらのDPディスプレイ)が目印!2種類を合体させて完成するZZガンダムは圧巻のボリュームです。是非是非手に取っていただけますと幸いです。

 
17弾の関連プレミアムバンダイ商品としてEX29ガンダムヴァーチェセットも好評受注中です!



あらかじめ今回の受注期間が短いのをお伝えしたからかはまだわからないのですが、初動3日の受注が非常に高い水準なのでヴァーチェ思ってたより俄然人気だな・・・!と

同時受注でEX30連合のブーステッドマンセット好評受注中です!こちらも皆様待望の3馬鹿機体だけあって非常に好調な出だしとなっております。

モビルスーツアンサンブルは2021年12月で5周年!これから5周年に向けていろいろな準備を進めてまいりますので、お楽しみに!

そして、ガシャポン戦士も14弾の準備を進めております。14弾の進行も大分時間がかかってしまってますが、15弾をどうするのか?というかどうしたらいいのか?がまだ固まっておらず、とりあえず辞めないという意志だけは持ちつつ今は14弾の進行に全力を傾けております。

毎年どんどん生産環境が悪化していき、低単価で薄利多売という商売スキームにガシャポン戦士やアンサンブルのような高仕様の商材というのはまったく合わなくなってきております。これもまた時代の流れとは思いつつも、限界を超えても走り続ける意志を持って頑張るしかないですね。もう今からコレクション新シリーズとか言われてもまた1から?という気持ちになっちゃうかなというのもあり新シリーズへの移行などは現時点では考えておりません。

 
とかいって14弾盛りすぎてボリュームヤバいんですよ・・・結構私も仕上りが楽しみだったりします。デコマスなどあがりましたらご紹介しますのでお楽しみに!

 
そして、発表以来情報出しがあまりできておらずなのですが、ULTIMATE MECHANIX-UNICORN GUNDAM-も好評受注中です。

こちらはプロモーション費用もまた製品に転嫁されるコストであるという徹底的なコストカットをしているため、最初の情報出し以外には一切お金をかけずにとにかく製品代を下げるという事に特化しております。もう少しすると実際に動くテスト品なども出始めるので、そのタイミングで細かい情報をブログやツイッターなどを通して皆様に紹介できればと思います。

 
と、ここまではツイッターなどでも公開済みの情報・・・。ここからは今期最後のブログとなるであろうこちらの記事で未公開情報を少しだけ。

今回の記事は5年前に公開させていただいた食玩ブログと同じタイトルでお届けしておりますhttp://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/04/04/130012
 
そう

 
 
フリーダムガンダムを紹介し、5年前にはいなかった

 
 
 
ジャスティスを紹介し

 
そして・・・・?

 
 
 
 
 
 
 
 
他者より強く!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・ではなく
 
 
『最後の力』といえばこの機体ですよね

 
 
未来を作るのは・・・運命じゃないよ
モビルスーツアンサンブル「ストライクフリーダム」EX弾にて商品化決定です!

 
 
さて、5年前はこの機体の紹介と共に担当変更のお知らせをしたのですが、私もガシャポンガンダムを手掛け続けてはや5年。食玩でガンダムをやっていた期間よりも長く担当を続けさせていただいたのですが、5年を超えての担当ってなかなか聞かないですよね。今年は異動?4月に私は継続なのか・・・?4月にTwitter、もしくはブログにてご案内します。

 
続報をお楽しみに!

 
(C)創通・サンライズ
投稿日:2021.3.23 コメントをする

コメントする

コメントを見ることができるのは開発担当のみとなります。
コメントに対する返信や引用は基本行いません。
ご了承いただけますようお願いいたします。

内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

▲TOPに戻る