ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新着記事

カテゴリー

押上NEWS!あと一回・・・・!

こんにちは。開発担当のK澤です。

このブログもだんだんいろいろなキャラクターの記事が増えてきてにぎやかになってきましたね。

 
そんな中、押上からガンダムの情報をお送りする私のコーナーはいよいよ最終回まで残すところあと一回となりました。

 
 
あと一回!これで金も地位も思うがまま・・・・!!

 
 
・・・には残念ながら全然ならないのですが、何はともあれ次回が最終回です。

 
 
この時期は人事異動の時期ですからね。環境が変わるのは仕方がないのです。

 
 
さて、それはそれとて、本日は4月発売の「MOBILE SUIT ENSEMBLE02」の最終品が届いたので組み立ててみました。特にカプセルの色と機体に関連性は持たせておりません。どれがどれに入っているかは買ってからのお楽しみです!

 
 
組み上がりは前回簡単にお見せしてしまったので、今回はパーツ構成を見てみましょう。

 
 
 
まずは「ダブルオーガンダム」から。パーツぎっちり!クリアパーツはランナー状態で入れ込んであります。さわやかなグリーンが映えますね。GNソードⅡが2本付くのも嬉しい所!

GNシールドも入れたかった・・・!

 
 
 
続いて「バンシィ」をご紹介。細かく分割されております。黒に金色はやはり映えます。画像だと伝わりづらいですが、つま先のツヤ有の黒がかなりいい感じにアクセントになっております。

 
 
 
 
 
そして、安定のジム。シンプルな構成なだけに、拡張性抜群です。

 
 
「オーライザー」は少しボリュームが少なめに見えますが、フルABS(硬質プラスチック素材)で出来ているため、エッジが立っております。

 
 
 
細かくパーツ分割ができるため、モビルスーツの拡張のための部品と考えると自由度を大きく跳ねあげてくれる予感。これを加工すればGNシールドもつくれそう・・・?

 
 
 
 
「MS武器セット」こちらに関しては今回、ダブルオーとバンシィの拡張に特化した構成になっております。オーライザーに付けることができるGNミサイルもさりげなく封入。

開き手と拡張ジョイントは今回も封入(透明ピン2個映っておりますが1個になります。オーライザーの分が映りこんでしまってました)

 
 
今回は武器セットにも彩色がガッツリ入っています。

 
 
 
 
組み立てるとこんな感じです。今回も嵌合の渋みなどものすごく良い感じに仕上がっております。ストレスフリーで遊ぶことができる良い仕上がりです。

 
 
「MOBILE SUIT ENSEMBLE02」は4月下旬~全国ガシャポン売場に展開スタートです!
 
 
プレミアムバンダイにて販売のクシャトリヤも好評受注中なので、是非こちらもお求めいただければ幸いです。

電撃ホビーWEB様にてクシャトリヤレビュー記事も公開中です

 
ガシャポン「機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル」EXシリーズ待望の第2弾!「クシャトリヤ」の詳細を彩色原型で全力チェック!【プレミアムバンダイ限定】

URL:http://hobby.dengeki.com/news/348520/
 
 
今月末は「ガシャポン戦士f02」が発売!

 
 
こちらは最速で3/23~25前後くらいから店頭に並び始めるのではないかと思われます。

 
こちらもお楽しみに!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば

 
 
 
 
 
こんなのが届いたんですよ。

 
 
 
 
 
 
・・・うん、ちょうどいい感じ?

 
 
 
 
 
 
あ~、でもこの足サイズにジャストフィットする感じ・・・・アンサンブル用に設計されてる気もしますね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちのなんでしょうね?

 
 
 
 
 
 
そして、最終回直前!なので特別初公開の写真も1枚!

 
 
 
 
 
 
 
「ガシャポン戦士f03」にラインナップされる・・・「ガンダムMk-II」!
 
 
 
武器がたくさんついている?

 
 
 
 
やってやれ!の気持ちでバルカンポッドにライフルにバズーカの大サービスでお届けです!

再現したいシチュエーションに合わせて武装を付け替えていただけますと幸いです。

 
 
そして、今回は少し脚を特徴的に造型しております。2弾にガルバルディがいる意味を込めて・・・。

 
 
 
キックがはかどりますね!

 
 
 
 
もちろん「スーパーガンダム」だって再現します!大ボリューム!
 
 
 
 
 
これは・・・やってしまいましたな・・・!
 
 
 
 
ふふ、ちょっとテンションが上がってしまって1枚と言いつつ2枚も情報を出してしまいました。

 
 
 
そして、出し過ぎて次回の公開情報が無くなってしまいました・・・・!

 
 
 
次回は次回の風が吹く!

と、いうことで次回は次回更新時の最新情報をお届けしたいと思います。

 
 
お楽しみに!

 
 
©創通・サンライズ
投稿日:2017.3.8
▲TOPに戻る