ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

【最終回】押上NEWS!浅草本社へ大移動! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!

こんにちは開発担当のK澤です。

 
みなさん、いよいよお別れです。

 
・・・ってこの流れ、前回やらないといけないやつですね。次回予告的な意味で。

 
『機動武闘伝Gガンダム』すごく好きでした。

 
まだ小学校低学年くらいだったと思うのですが、7つのオーブを集める冒険活劇が大好きだった私には結構ど真ん中ストライクな作品でした。当時はゴッドガンダムよりシャイニングガンダムが好きだった記憶があります。スーパーモードになるのが、主人公が西洋人っぽく変化するのと近しい感覚だったのだと思います。

 
小学校に上がる前に好きだった『SDガンダム外伝 ジークジオン編』と合わせ、個人的に印象に残っているガンダム作品ですね。

コレ結構大事なワードです。
 
雑談を交えつつ、押上NEWSは最終回となります。

 
 
 
では、ここから商品のご紹介。

 
 
 
 
 
 
 
 
今回ご紹介するのは

 
 
 
「ガシャポン戦士f03」より「武者斎胡頑駄無」です。
他の機体よりもずっしりとした印象になるように少し骨太にしつつ、全体のボリューム自体も一回り大きくしております。

 
武器は印象的な「金棒」を付属。

 
商品化機会の少ない子なので、彩色はかなり贅沢に。武者シリーズは金色が映えますね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・・やっぱり

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「洗脳マスク」これがあるかないかは大事ですよね!

 
もちろんセット内容に入れております!差替えで再現可能なので、通常マスクと洗脳マスク2種アソートとかではなく1粒で2度おいしい商品仕様になっております。

 
 
そして、さらなる隠し要素があるかも!?
 
 
 
ここまで来ると7人衆が揃うのではないかと期待が高まりますね。

 
 
 
 
 
皆様の声があればきっと・・・!

 
 
 
 
 
 
今回ご紹介できる通常商品情報はここまでです。

 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・が、最終回にスペシャルな新情報が無いなんてガッカリもいいところですよね!

 
 
 
 
 
ということで、超極秘な新情報を初公開!

 
 
ガシャポン戦士フォルテ最新原型です
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら、今回もバンダイの技術を総結集した完璧なカムフラージュによってどの機体かの判別まではできないと思うのですが、どうやらガンダムタイプの機体のようですね。

 
 
 
 
サイコーな仕上がりになるように現在全力調整中です。

 
 
 
 
ますます世界観を広げていく「ガシャポン戦士フォルテ」今後の展開をお楽しみに!

 
 
 
 
 
さて、これで押上からお送りする「押上NEWS」は最後になります。

タイトルにある通り、浅草にある駒形本社に戻ることとなりました。

 
 
押上から情報発信を続けたいという気持ちもあるのですが、本社という新しいステージ(1年ぶりなので出戻りな感じがありますが)で新しいスタートを切りたいと思います。

 
 
 
キャンディブログを書き始めたのが一昨年の12月で、異動で最終回を迎えたのが4月。

押上ブログを書き始めたのが11月で、最終回を迎えたのが3月。

 
 
ほぼほぼ同じスパンでしたね。

 
 
短い間ではございましたが、押上NEWSを読んでくださってありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回「Re:ゼロから始める浅草生活」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・次回?

 
 
 
©創通・サンライズ
投稿日:2017.3.14
▲TOPに戻る