ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

コレキャラ!ウルトラマン02『青い瞳のウルトラマン!』

 

皆さん、こんにちは。

ジーとしてたらすぐ眠くなるMRです。

コレキャラ!ウルトラマン01がついに発売となりました。

 

まだ、買えてないよ!!ってお客様は、

 

こちらのデザインのディスプレイが目印ですぞ!

 

 

そんな今日は、

2月発売予定のコレキャラ!ウルトラマン02

 

青い瞳のウルトラマン

 

ラインナップをご紹介。

 

皆さん!!

青い瞳といえば、

 

やっぱりあの若々しい彼、ですよね!!

 

そう!

 

 

若かりしケイン・コスギ(カイ隊員)が、変身する!

 

ウルトラマンパワード!

 

 

 

あの!シン・ゴジラ等で有名な樋口監督が手掛けた

 

アメリカを舞台にしたウルトラマンが、

 

早くもコレキャラ!にラインナップです!

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

彼じゃない?

 

 

 

……

………

 

いや、そーですよね!

 

わかってます、わかってます!

 

もっと目つきが鋭い彼ですよね!(汗

 

 

気を取り直して、

 

青い瞳と言えば!

 

目付きがだいぶ尖って

 

少しそうな顔つきの、彼ですよね!

 

 

そう!

 

 

 

イーヴィルティガ!!

 

 

ウルトラマンティガシリーズから、

 

イーヴィルティガが、

 

ウルトラマンティガと共に登場です!

 

 

 

 

平成3部作の最初の作品!

 

ウルトラマンティガ!

 

ラインナップにもう1枠あれば、

 

ガーディーも商品化したかった!!

 

 

 

 

 

さてさて。

前置きはこれくらいにして。

 

 

 

皆さん、お待たせしました!

 

ナウでヤングな

 

青い瞳と言えば、やっぱり彼!

 

ウルトラマンジード !

 

 

そして、ジードと共に

 

べリアル様もラインナップに登場です!

 

 

 

べリアル様の特徴的な

 

大きなお手ては新規造形

 

 

やっぱり、この二人は並べて飾りたいですよね!

 

続いて!

 

目指せ6兄弟コンプリート!

 

昭和ウルトラマン枠からはゾフィー兄さんがラインナップです。

 

 

頭に炎パーツをつけるかどうか

 

真剣に悩みましたが、

 

6兄弟揃ったときにゾフィー兄さんだけ頭が燃えていると、流石に可愛そうなのでやめました。

 

さてさて。

 

最後に怪獣からのラインナップ!

 

ゴモラに引き続き、尻尾怪獣を1種と可愛い怪獣枠として、ピグモンをラインナップ!

 

 

レッドキングにはゴモラ同様尻尾パーツが付属しています。

そして、可愛い怪獣枠には、ブースカに引き続いてピグモンがラインナップ。

(ペガを入れるかピグモンを入れるかかすごく悩みましたが、今回はレッドキングに合わせピグモンをチョイス!ペガは今後に期待!)

 

ピグモンは、もはや、コレキャラ!の概念を疑いたくなるシルエットですが、

胴体パーツは紛れもなくコレキャラ!

 

背中には可愛らしいピンクの風船をつけております。

 

 

怪獣達は、今後も各弾に

 

必ず1匹~2匹は入れる予定ですので、

 

是非、集めていってくださいね!

 

 

 

と、言うことで第2弾のラインナップはこちら。

 

 

今回もNewジェネ、平成、昭和、怪獣、驚き枠と、バランスよくラインナップを組ませて貰いました。

 

次回も、ウルトラファンに驚きと可愛さを届けるラインナップを企画中です!

 

第3弾のサブタイトルは

 

『光の力、お借りします!』

 

これは、割と直球ですね。

 

詳細はまた後日ブログでご紹介します!

第1弾『来たぞ!我らのウルトラマン』は好評発売中!詳細はこちら↓↓

©円谷プロ

投稿日:2018.11.20 コメントをする

コメントする

コメントを見ることができるのは開発担当のみとなります。
コメントに対する返信や引用は基本行いません。
ご了承いただけますようお願いいたします。

内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

▲TOPに戻る