ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

押上NEWS!MOBILE SUIT ENSEMBLE「あの機体」が完成間近!?

「また重装がしたいのか!アンタたちは!」
私はしたいです。こんにちは、開発担当のK澤です。

 
 
 
 
ついにね、モビルスーツアンサンブルに「デスティニーガンダム」が登場します!
 
 
 
 
っていう発表をする日がいつか来るといいなぁ。シリーズが長く続けばそんな日も来ると思うのです。

 
 
 
・・・・絶対カプセルには入らないですけどね。

 
 
 
 
 
今回は・・・・完成間近のあの機体を皆さんにご覧入れようかと思います。

調整に調整を重ね、こだわり、わがままを言い、ついに完成・・・・が近づきつつある。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
%e5%9b%b31  
 
ヘイズル改。丁度金曜日にプロダクト的なチェック作業を終え、いよいよ仕上げに進むところです。

 
 
 
%e5%9b%b32  
 
横から見たときの無骨さがたまらないですね。

 
 
 
 
発売までまだまだ長いので、一気にすべてを見せてしまうと待つのがつらいと思うので少しだけ・・・・。

 
 
 
 
本当に少しだけ・・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
%e5%9b%b33  
 
ど~ん!
 
 
アドバンスド・ヘイズルを見せちゃいます。

 
 
 
 
え?・・・マジやばくね?カッコよすぎません?

 
 
 
 
 
そして、この状態良く見ると明らかに動きそうな部分ありますよね。もう絶対これヤバいことになってるよね?って部分ありますよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
%e5%9b%b34  
こいつ・・・動くぞ!
 
 
 
なんと、サブアームが可動!前に突き出すことができます。

 
 
 
 
 
 
%e5%9b%b35  
横から1枚。シールドのシルエット感が気持ち良くなるように調整を重ねた結果、かなりいい感じに仕上がったのではと感じております。

アドバンスド・ヘイズル用のハイヒールも武器セットに同梱されます(出力がうまく嵌らなかったので、今回の写真では割愛しております)

 
 
 
アドバンスド・ヘイズルだけでもずっと遊んでいられるようなプレイバリュー。

 
 
しかして彼はまだ2回変身を残しているんですよね・・・「ヘイズル・ラー」にもなれるし「ヘイズル・ラー第二形態」もフォロー予定です。

 
 
 
となると、「ヘイズル改」「トライブースター」「アドバンスド・ヘイズル」「ヘイズル・ラー」「ヘイズル・ラー第二形態」「フルドド2体合体」

 
 
 
計6パターンが楽しめてしまう・・・・可能性が・・・・?

 
 
 
あくまで「できるかも」という可能性の話ではありますが、夢が広がりますね。

 
 
 
そして、これだけではないナニカが・・・・

 
 
 
 
 
 
それはまた、別のお話。

 
 
 
お楽しみに!

 
 
©創通・サンライズ

 
さっぽろへ行こう!その2 は今週中頃に公開予定です。
投稿日:2017.2.6
▲TOPに戻る