ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

駒形情報局(仮)~セリフ違うじゃん!~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 
私、前回のブログの後ガンダムF91を見返したんですよ・・・前回のタイトル違いましたね・・・。

 
「こいつは・・・強力すぎる」

 
ですね。

 
バナージの「こいつは威力があり過ぎる!」とごっちゃになってました。

 
いや、まさかのユニコーンフラグ・・・かもしれない?

 
 
見返してあれ?ってなってから調べて、「超スーパーすげえ~」を知りました。

 
 
私も今日はそんなテンションで商品を紹介してみようと思います。ぐおるるるー!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・無理でした。

 
ゲームオーバーだ!

 
 
 
と、前置きが長くなりましたが今回ご紹介するのはコチラ。

 
 
「ガシャポン戦士f06」 6月下旬発売です!
 
その検査サンプル(量産品がバンダイの基準に合わせて作られているか?安全性などに問題がないかの最終検査用のサンプルです)が届きましたので、簡単に写真でご紹介。検査用のサンプル全部組み立てるだけで結構時間かかるんですよね~・・・。

 
「強化型ZZガンダム」超スーパーすげえボリュームです。

 
バトルシーンもよい感じに決まります。

 
ZZとのバトルシーン再現にもばっちりな「キュベレイ」。バランス的にかなりお気に入りです。

 
羽もとじられるので、飛行時の再現もなんとなくできる!?

 
 
「キュベレイMk-Ⅱ」こちらはカラーバリエーションですが、かなり印象変わりますね。

 
キュベレイにはビームサーベルを付けております。500円のアンサンブルサーベル彩色できないのに、300円のフォルテでサーベル塗ってるって、よくよく考えても間違ってますよね・・・。

 
そして大ボリュームの「ジ・O」

 
・・・でかすぎる。

 
隠し腕とサーベルもあり!

 
続いて「ドーベン・ウルフ」デフォルメ映えするデザインしてますね。

 
結構ギリギリですが両手で構えられます。

 
 
ザクⅢ?・・・・ザクⅢねぇ・・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スケッチだけなら・・・・あるんだけどねぇ・・・。

 
御覧の通り、「6弾」の予定だったのですが、ラインナップには入っておりません。今のところ原型等も進行しておりません。

つまりお蔵入り状態ですね・・・。

 
ハマーン様万歳ごっこ・・・したいですよね

 
 
HAHAHAHAHA!!!!
 
 
・・・って・・・したいですよね!?

 
 
 
 
・・・でも予定はございません。

 
が、スケッチがあるということは、いつでも原型に移れる準備があるということ・・・・!

 
 
閑話休題

 
 
そして、「武者頑駄無」

 
武者頑駄無は『刀』『薙刀』『鞘』『納刀鞘』『盾』『ライフル』と、ガシャポン戦士f史上最多の武装を盛り込んだ超スーパーなボリューム・・・!

 
 
これは是非とも手に入れていただきたい・・・!魂の一品!

 
この弾は以前お伝えした通り、400~500円の超特別弾の予定だったので、お買い得感ありすぎます。

 
発売まであと1か月ちょっと!お楽しみに!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の弾も仕上がりつつあります!

 
 
次の弾も仕上がりつつあります!

 
 
 
 
 
 
ここで「あれ?」となった方もいるかもしれません。

 
 
そう、私は「ゲイツ」を作ると過去に言いました。

 
 
気づいたら「ジン」を作っていました。

 
 
何を言っているかわからないと思いますが私も何も言っているのかわかりませんでした。

 
 
 
 
 
「MOBILE SUIT ENSEMBLE06」も発売スタートしました。是非回していただけますと幸いです。

※売り場によって展開タイミングは異なります。

 
電撃ホビーWEB様のレビュー記事はコチラ!

 
武装オプションの豊富さはシリーズ随一!?「機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル06」製品サンプル速攻レビュー!

http://hobby.dengeki.com/reviews/574276/
 
 
回しまくってもらえると・・・幸いです・・・!

 
 
 
(C)創通・サンライズ
投稿日:2018.5.25
▲TOPに戻る