ガシャポンブログ

ガシャポンワールド

最新の記事

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

駒形情報局(仮)~赤い彗星~

こんにちは。開発担当のK澤です。

 

昨日より「MOBILE SUIT ENSEMBLE EX08 サザビー&BWSセット」の受注がスタートしました。

 



 

受注ページはコチラ(http://p-bandai.jp/item/item-1000127055/

 

 

こちらですが、実は

 


 

もう1番最初のテストショットが上がってきています。

修正しなければいけない場所はたくさんあるのですが、この時点でもくっきりとしたモールド感やアンサンブルならではの密度感が伝わるかと思います。

 


ファンネルラックとプロペラントタンクは可動式。

ファンネルは外れるのか?というコメントが多く寄せられておりましたが

 


一応外れます。

 

商品の中に

 


 

こんな感じの透明パーツが同梱されております。これを使用して

 


下からファンネルを押し出してあげると

 


ファンネルを押し出して外すことができます。

 

「こんなファンネル一つ透明バーで押し出してやる!」という気持ちで押し出すと臨場感抜群ですね。

 


 

サーベルと組み合わせて射出ごっこができ・・・・ないかな。

 


BWSと並べるとこんな感じ。・・・でかい。

 

 


通常弾に収録される「リ・ガズィ」をすっぽり入れることができる再現度の高さ。

 

 


これで、あの往年の名シーン「ここからいなくなれ!」ごっこができますね。

 

たしかZタイプの機体と、どっしりしたラスボス機体との最終決戦だったから大枠では間違っていないはず・・・?

 


 

おまけで、ヘルメット外すとこんな感じ。球体ではなく半球体なかんじですが、ちょっとしたモールドはいっていたりで少しこだわりな感じです。

 

これは外してνガンダムにつかませたくなりますね。

 

 

 

ガシャポン戦士f EX05も好評受注中!(受注ページはコチラ:https://www.gundam.info/news/info/news_info_20180629_15.html

 

ちなみに、ブラックドラゴンにはちゃんとしっぽあります!受注ページでわかりづらくて申し訳ございません。


 

 

今年はSDガンダム30周年!

 

公式の30周特設サイトもオープンしております(https://www.gundam.info/news/info/news_info_20180629_15.html

 

連載コンテンツというのが気になりますね!

 

 

騎士&ブラックドラゴンも成形品が上がってきたら紹介したいと思います。お楽しみに!

 

(C)創通・サンライズ

投稿日:2018.7.4 コメントをする
▲TOPに戻る