ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

ハグコット ガッシュベル!!ラインナップ一部公開!!

ガシャポンブログをご覧の皆様、こんにちは!

 
企画・開発担当のさとしゅんです。

 
前回のブログで「ハグコット ガッシュベル!!」を発表し、

予想以上の反響がありとても嬉しく思っております!

 
今回ブログでは、原型の一部を公開したいと思います!

まだビッグボインがいることしか公開していないですからね…

 
「ハグコット ガッシュベル!!」は全6種の商品で、今回のブログではそのうちの3種を新たに公開したいと思います!

 
まずはもちろん、主人公のガッシュ!!!

※監修中のものです

 
作品内でのブリを乗りこなすガッシュをイメージして、ハグコットではコードを乗りこなすガッシュになるようにしました。

 
次にティオです!

※監修中のものです

 
ティオはポーズで結構悩みました。。。

セウシルを張っているような両手を前にしているポーズ、

サイフォジオの時のような、両手を上に掲げているポーズ等も検討しましたが

呪文由来にしてしまうと笑顔が似合わなくなってしまいます。

 
ティオはやはり可愛さ第一!ということでこちらのポーズにしました。

取り付けるとコードの上にちょこんと座り込んでいるようになります!

 
 
 
最後はキャンチョメです!!

※監修中のものです

 
キャンチョメはコードにつかまって怯えているポーズです。

こちらは瞬間で決まりました。

 
前からだとわかりづらいので横からの画像も。

 
 
どれもキャラクターの特徴を活かしたポーズに仕上がっていると思います!

 
 
さあ今回はここまで。

残るラインナップは2種です!

魔物なのか、、、?パートナーなのか、、、?マジョスティック12なのか、、、?

予想しながらお待ちください!!

 
次回のブログ以降では、ラインナップのほか、彩色サンプルも随時公開していく予定です。

お楽しみに!!

 
 
さとしゅん

© 雷句誠/東映アニメーション
投稿日:2021.7.30 コメントをする

コメントする

コメントを見ることができるのは開発担当のみとなります。
コメントに対する返信や引用は基本行いません。
ご了承いただけますようお願いいたします。

内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

▲TOPに戻る