ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

駒形情報局(仮)モビルスーツアンサンブル02箱売版が届きました

こんにちは。開発担当のK澤です。

 
今回は「MOBILE SUIT ENSEMBLE02」の箱売版の検査品が届きましたので、簡単にご紹介をさせていただきます。

 
 
ボール箱はこんな感です。白黒でシンプルなよくある感じの奴ですね。

 
 
側面のミシン目に沿って上の部分を外すと・・・・

 
 
 
売場で見るやつですね!試しにひとつつまんで開けてみます。

 
 
 
 
武器セットでした。

 
 
アンサンブルの箱売り版は取扱説明書が入っているのがポイントですね。

 
 
パーツ点数がガシャポン戦士より多くて複雑なので、そのあたりの簡単なフォローです。

 
 
中身を全て開けて、組み立ててみました。

 
 
今回の仕上がりは本当に素晴らしい・・・。

 
 
近年まれに見る出来とか、10年に1度の出来栄えとか、ちょっとワイン的なキャッチを付けても良いくらいにはバッチリな仕上がりです。

 
 
カプセル版は今月末くらい・・・最速だと4/25~26くらいには売場にかかり始めるのではないでしょうか。

 
1弾よりかなり増産しておりますので、前回のようにすぐに売り切れてしまうということはないと思うのですが、お買い求めはお早めに!

 
箱売り版は5月中旬頃の展開予定です。

 
 
また、モビルスーツアンサンブル3弾の箱売り版も近日受注開始予定です。

 
 
近場にガシャポン売場が無いお客様、まとめてたくさん購入したいというお客様は是非ご注文くださいませ。

Amazon様、あみあみ様ほかWEB販売で受注受付予定です。

 
 
 
 
 
 
そして、話題が変わりますがガシャポン戦士の「組み立てやすさ」改善に向けた検証作業を進めております。この間記事に書いた台座による組立やすさ改善ですね。

 
 
 
台座をこんな感じにできないかというのを検証中です。

 
 
この台座には

 
底面に穴が開いており

 
 
 
 
肩ジョイントをセットできるようになっております。

 
 
 
セット状態で肩に押しつけることでスムーズにはめ込みが可能に・・・!?

 
・・・・なるといいなぁという状態です。台座側に引っ付かないかどうかですね。この機構が上手くいくようであれば、早めに実装したいですね。

 
 
 
手首も収納できちまうんだ

 
 
 
後ろに回せば目立たない!

 
 
ってやれると嬉しいですしね。手首の嵌合軸は統一されていないので今後の設計と含め調整をかけないとですが。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本弾の開発も進行中です。

 
 
 
この通り、4弾の原型も大詰めに入っております。

さらりとネタバレをしてしまっておりますが「ぺイルライダー」がラインナップに入ります。

 
これじゃあっさりしすぎてよくわからないという方もいらっしゃるかもしれませんが、机の上を撮影するときは細心の注意を払って撮影をしなければならないのです。

 
開発中のサンプルであったり、外に出してはいけない情報がポロリと流出なんてことがあってはいけませんからね。

 
 
 
 
・・・・・・右上?

 
 
 
 
 
 
 
 
これは・・・・・・アレです。

 
 
 
 
 
 
 
 
映してるんです!

 
 
 
 
 
 
 
 
続報をお楽しみに!

 
 
 
 
 
 
 
 
©創通・サンライズ
投稿日:2017.4.14
▲TOPに戻る