ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

祝え!コレキャラ!仮面ライダーの誕生を!

 
皆さんこんにちは。
特撮大好きっ子のMRです。

 
今日は、ベンダー事業部が送るフォーマットフィギュア、

より、

先日、満を持して登場した仮面ライダーシリーズのご紹介です。

 
 
祝え!
コレキャラ仮面ライダーの
誕生である!!
 
 
01弾 は 全6種、 02弾 も 全6種!
なんと!今回はジオウの展開に合わせ、

01弾、02弾を同時発売!!
 
王の誕生を祝うのにふさわしい大盤振る舞いっぷりですね。
 
それでは、
ラインナップをご紹介!
 
01弾はこの6種!
 
ウ!ビルド!ースト!
フォーゼ!ダブル!
単体でも可愛いですが、揃えて並べるとなお可愛いですね。

 
それでは単品ずつご紹介。
 
まずは、時の王!仮面ライダージオウ!!
 
マスクの「ライダー」というカタカナが特徴的な仮面ライダージオウ!

 
ベルト部分には、物凄く小さい2018の文字が印刷されています!!細かい!!

 
続いて、

 
勝利の法則は決まった!!仮面ライダービルド!
お目めに注目!
ウサギと戦車の意匠がしっかり彫り込まれていますね。
左右の手の成形色がしっかり別々になっているのは意外とコストかかってます!!

お次は、

 
命燃やすぜ!仮面ライダーゴースト
特徴的なフードがしっかり造形されているところがポイント!

角の青い部分まで塗ってありますね!!

 
続いては。

 
ここからは俺のステージだ!!仮面ライダー鎧武!!
頭部緑のヘタ腕等、結構細かく塗り分けられている鎧武。

 
この01弾で一番彩色工程数が
多いんじゃないですかね?
 
さすが神様。
 
 
肩パーツが新規で作り起こされているところにも注目です。
 
 
続いては、

 
宇宙キターーーー!!
ついに来ました我らが弦ちゃん!!(げんとくんじゃないょ。)

 
仮面ライダーフォーゼ!!
宇宙キターーーーー!!!のポーズも、 腕が可動するのでそれっぽくポーズが取れますね!
 
 
そして、ラストは

 
 
お前の罪を数えろ!仮面ライダーダブル!
 
ビルド同様、腕の色が緑と黒になるように、別々の色で成形されております。

マフラーもきちんと作られているのがポイントですね!
 
 
ずらっと並べて

 
 
 
台座には、各ライダーのマークと放送年が印字されております。
01弾は奇数年のライダーが集められていたんですね。

 
お店ではこのシンプル イズ ベストな、
このディスプレイパネルが目印!
 
次回は第02弾、コレキャラ!仮面ライダー02レビューします!

 
是非、お店に足を運んでいただき、
コンプリート目指して、ガシャポンを回していただければと!!

商品の詳細はこちら↓↓↓

コレキャラ!仮面ライダー01商品ページ
 
 
投稿日:2018.9.11 コメントをする

コメントする

コメントを見ることができるのは開発担当のみとなります。
コメントに対する返信や引用は基本行いません。
ご了承いただけますようお願いいたします。

内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

▲TOPに戻る