ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

HG GIRLS ARIAシリーズ特別企画 葉月絵理乃さんインタビュー(後編)

 
皆様こんにちは。マンホーム出身のMRです。

現在、絶賛受注中のHG GIRLS ARIAシリーズ! メインヒロインの水無灯里ちゃん役である葉月絵理乃さんに見てもらうべく、 インタビュー企画が実現。今回はその後編をお届けします。今回、HG GIRLS ARIAシリーズの今後の展望、そして野望も葉月さんとお話してきました。

 
──今回、HG GIRLS ARIAシリーズでは灯里ちゃん、藍華ちゃん、アリスちゃんの3人が揃ってのラインナップになります。

葉月:やっぱり3人そろえたくなりますからね。1列にわぁっと並べてほしいです。そういえば藍華ちゃんは髪型が変わるんですよね?

──ショートと三つ編みを選べる仕様になっています。

 
葉月:好みで変えられるなんて、すばらしいです! あと、3人とも制服のなびき具合、シワまで表現されていますよね。

夏服は身体のラインがきれいに出るからいいですよ。実物を見るまではもう少し大きい(フィギュア)イメージでしたけど、こんなに小さいのに細かく再現されているのを知ってすごく感動しました。

──HG GIRLSは、飾りやすいコンパクトなサイズ感がコンセプトなので、外にも持ち出しやすいサイズ感ですね。来年の聖地巡礼ベネチアツアーに行くファンの方にはぜひ持って行ってほしいですね (笑)。

葉月:あ! お届け時期的に間に合うかも。

──灯里ちゃんは11月、藍華ちゃん、アリスちゃんは12月お届けなので、間に合いますね。

葉月:じゃあ、ぜひツアー参加される方はお供に。ぜひ!

 
――HG GIRLS ARIAシリーズで、フィギュア化してもらいたいキャラクターはありますか?
葉月:アイちゃん達後輩3人組とか見たいです。せっかく3人同時に発売になったので。ちょうど(今回、フィギュア化された)この子たちがシングルなんですよね。だから、この子たちがプリマになって、さらにこう次のシングルの後輩3人組がフィギュアになったらいいですね。みんな並べたいです。

──頑張らないとですね。まずはこの3人からですけど。
でも、担当的には水の3大妖精も欲しいなぁと。

葉月:そうですよね! 先輩、後輩と揃えられると素敵ですね!
──あと、個人的にはゴンドラも作りたいんですけどね (笑)。壮大な夢ですけど(汗)
葉月:それは『ARIA』ファンからしたらうれしいと思います。
──そうだ、冬服もあるから冬服も作りたいですよね。
葉月:あー! 止まらないじゃないですか(笑)。でも、この大きさはちょうどいいですね。これなら9人飾っても大丈夫です。お部屋のインテリアとしても違和感がないので。ぜひお願いします!

──実際、ご自身もフィギュアを飾ったりしているんですか?

葉月:私、今までいただいたフィギュアはみんな飾っています(笑)。DVDとコミックスと、あとアルバムも一緒に並んでいる『ARIA』コーナーがお部屋にあるので。
──HG GIRLS ARIAシリーズも、そこのコーナーに仲間入りさせてもらえますか?
葉月:ぜひ!
──では、最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。
葉月:ひと目見て、この繊細さ、華奢な感じが可愛いって思えるフィギュアです。ぜひお部屋のインテリアにおひとついかがでしょうか(笑)? 灯里がシングル時代の3人組なので、ちょっと懐かしい気持ちになれるはずです。この3人はシングル時代、いつも一緒にいたので、ぜひ3人並べてくださいね。

――ありがとうございました。

 
 
葉月絵理乃
●PROFILE
フリー。8月3日生まれ。声優、ナレーター。代表作『ブルードラゴン』、『はなまる幼稚園』、『たまゆら』など。

 
HG GIRLS ARIAシリーズ
期間限定受注中!
ご注文はこちらから↓↓↓






 
©天野こずえ/マッグガーデン
©2015 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー
投稿日:2019.8.1 コメントをする

コメントする

コメントを見ることができるのは開発担当のみとなります。
コメントに対する返信や引用は基本行いません。
ご了承いただけますようお願いいたします。

内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

▲TOPに戻る