ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

仮面ライダーゼロワン サウンドプログライズキーシリーズ GPプログライズキー01いよいよ発売!

はじめまして、企画開発担当のY太と申します!
4月から仮面ライダーのガシャポン商品の企画開発担当をしています。
今後、仮面ライダー商品を中心に情報発信していきますので、宜しくお願いします。
前置きはさておき、仮面ライダーゼロワン3話も放送され、ますますゼロワン熱も高まっているかと思います!
いよいよ、今週の9月3週目から、
「仮面ライダーゼロワン サウンドプログライズキーシリーズ GPプログライズキー01」が発売となります!
 
初めてプログライズキーを見た時に、
「まさかこれが『ガシャポン』から出てくるのか!?」
と思った方もいるかと思います。
 
私もそう思いました…。
さてこの形状・サイズのものをどうやってガシャポンから出せるだろうか…。
今回はそんな開発の秘話にも触れようと思います。
①割って、重ねて、出す!
とにもかくにも、ガシャポン自販機から排出するには、
排出できるサイズまで、
極力丸くしながら小さくする必要があります。
そのために、最初にして最大の決断をしました。
「真っ二つに割るしかねぇ…」
その経緯がこちらです。
開発初期から中期はどうにかカプセルに収めようしていましたが、どうしてもガシャポン自販機から出せるサイズをオーバーしてしまいました。
そして行き着いたのが、「もはやカプセルに入れない」
という「カプセルレス」です!
「丸くなけば、ガシャポンから出ない」
という固定概念を打ち砕く、排出された状態の存在感!
こうして、「サウンドプログライズキーシリーズ GPプログライズキー」が誕生しました!
 
②今回のレアは、メタリックカラーバージョン!
今回もしっかりあります!ガシャポンオリジナルのレアバージョン!
キラキラしていてカッコいい!!
カバーが閉じていても、開いていても正面から見てしっかり目立つ部分を
キラキラのメタリックカラーにしました!
今後の発売弾でも継続的に「メタリックカラーバージョン」を
ラインナップしていきますので、
ぜひ集めていただければと思います!
「サウンドプログライズキーシリーズ GPプログライズキー」の詳細な情報や遊び方はこちらからチェック!


 
「今後の発売弾…?」ということで、最後に告知です!!
今週発売の1弾に引き続き、早速2弾が登場!!
「仮面ライダーゼロワン サウンドプログライズキーシリーズ GPプログライズキー02」
9月5週目発売予定!!
詳細はこちら!


こちらにもしっかりレアバージョン入っております!
2弾もぜひ楽しみして頂きつつ、まずは1弾を宜しくお願いします!
ガシャポンからも「仮面ライダーゼロワン」盛り上げていきますので、
今後とも宜しくお願いします!
ⓒ2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 
投稿日:2019.9.18 コメントをする

コメントする

コメントを見ることができるのは開発担当のみとなります。
コメントに対する返信や引用は基本行いません。
ご了承いただけますようお願いいたします。

内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

▲TOPに戻る