ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

デジモンシリーズ新商品! ULTIMATE IMAGE 第3弾の情報を公開!

皆様こんにちは!デジモンシリーズ開発担当のHです。

 
全国のデジモンファンの皆様、ようやく待ちに待った「デジモンアドベンチャー:」のTV放送も再開となりましたね。

日曜9時にデジモンたちがテレビに映っているたまりませんね!!

自粛期間も長く、大変な日々が続きますが、少しでもデジモンファンの皆様のテンションが上がれば幸いです!

 
さて今回は、「ULTIMATE IMAGE」シリーズ 第3弾の情報をお届け致します!

 
ULITMATE IMAGE」シリーズは、

皆様ご存知、渡辺けんじ氏のイラストを忠実に立体化してきた、デジモンのフィギュアシリーズになります。

アニメ制作を手掛ける東映アニメーション様、そしてイラストレーター渡辺けんじ様監修のもと、

躍動感あるデジモンたちを再現して参りました。

 
簡単に今までのシリーズ経緯をご紹介しますね。

 
 
 
1弾 オメガモン マーシフルモード

 
 
 
「デジモンアドベンチャーtri.」最終章に登場した「オメガモン マーシフルモード」のフィギュア化から、このシリーズは始まりました。

TVアニメ「デジモンアドベンチャー」から15年、また太一たちに会えると知った時には、私も興奮し胸が熱くなりました

2015年~2018年まで、約3年間、全6章で公開した「デジモンアドベンチャーtri.」。

ラストの印象的なシーンで登場した「オメガモン マーシフルモード」を、本シリーズのデビュー作としてフィギュア化させて頂いております。

 
2弾 オメガモンX抗体

 
 
2弾はオメガモンX抗体!

※受注スタートからお届けまでにお時間がかかってしまい、スミマセン…!

お時間を頂きました代わりに、試行錯誤・改善を重ね、かなりいいものが仕上がりました!

オメガモン マーシフルモードの反省も生かし、細部までこだわりぬいた造形になっております。シャープな個所がありますので、飾る際にはご注意ください。

お買い上げ頂きました皆様は、近々お手元に届くと思いますので、是非お楽しみに頂けますと幸いです!

 
 
 
 
そして今回第3
 
2020221日「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION –」公開。

 
圧倒的作品でしたね。

成長した太一やヤマト達の姿、変わらないアグモンやガブモン達の愛らしさ、決意、勇気、友情…

デジモンファンにはたまらない、小ネタも散らばっていました。

※私は開始直後のボレロの時点で涙腺が崩壊しました。太一とヤマトが飲んでるシーンでもなぜか号泣しました。

 
 
そんな作品、あの涙なくしては語れないラストシーン。

無限の可能性の果てに実現した、伝説にして最後の進化…

 
「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION – ULTIMATE IMAGE アグモン 勇気の絆・ガブモン 友情の絆」

 
発売決定です。今回は出来たてほやほやの原型を紹介させて頂きます!!!

※原型は監修中の試作状態になりますので、変更・修正になる可能性がございます。

https://p-bandai.jp/item/item-1000143481
 
アグモン 勇気の絆

 
 
 
 ガブモン 友情の絆

 
 
 いかがでしょうか?

躍動感あふれるマフラーの再現、力強いポージング、

飛翔感、ワイヤー再現・毛並み再現etc・・・

 
フィギュアとしての再現が非常に難しいですが、

これから詰めていきたいと思います!

 
 
ティザーサイトを公開しておりましたが、

8月上旬を目途に正式に受注スタート予定です!!

 
随時更新情報をお届け致しますので、情報をお待ちくださいね!

 
 
東映アニメーション公式サイト

http://www.toei-anim.co.jp/
デジモンウェブ デジモン公式総合サイト

https://digimon.net/
投稿日:2020.6.12 コメントをする

コメントする

コメントを見ることができるのは開発担当のみとなります。
コメントに対する返信や引用は基本行いません。
ご了承いただけますようお願いいたします。

内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

▲TOPに戻る