ガシャポンブログ

バンダイ企画担当者が ここでしか聞けない最新情報や開発秘話をお届けしております。

ガシャポンオフィシャルサイト

最新の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

カテゴリー

駒形情報局(仮)~少女が見た流星~

こんにちは、開発担当のK澤です。

 
最近、毎週土日にAb●maTVでやってるのを見ちゃうんですよね~。『ガンダムW』

 
ということで、いよいよ

MOBILE SUIT ENSEMBLE 12弾の発売直前となりました!新弾ですね!

今アツい「G‐セルフ」を中心に、強力ラインナップでお届けします!

以前も紹介した画像ですが、胸のダクトカバー~お腹にかけて、股間部、ひざ下などクリアパーツをふんだんに使用した非常に贅沢な機体です。

宇宙用パックと組み合わせて是非楽しんでいただきたい一品です。

このほかにも、普段めったに商品化されない「FAガンダム7号機」に加え、「高機動型ザク(黒い三連星仕様)」など、遊び・コレクション性共に抜群の弾になります。現在14弾の進行をしているので、発売間近なのに結構懐かしさすら感じてしまうのですが、結構こだわって作った機体たちなので是非ガシャポンを回していただけると幸いです。



そして、現在好評受注中の重装フルアーマーガンダム7号機!こちらも是非是非ご予約ください。こちらもなかなか商品化機会の少ない(というよりここまで動かせるのは初?)な機体です。

 
こういうのが売れるとね・・・いろいろできるようになるんですよ。

 
いろいろとね!

 
 
 
 
 
さて、いよいよ年の瀬!年末です。クリスマスもすぐそこ!

ということで、ついに新情報・・・出しちゃいましょう!

 
 
・・・本当は13弾の情報を出すのが早すぎたので、この辺の情報出すとあとあとご紹介できる情報がまるでなくなっちゃうんですけどね。

 
今回ご紹介するのは「Wガンダム」です。

 
モビルスーツアンサンブルはコスト面、カプセル容量の限界から羽がついた機体とかはまずラインナップに入れられません。みたいなことを過去にブログに書いた気がします。

 
入れちゃいました
 
14弾は13弾以上に贅沢をしたという、贅沢の一部分がここに現れてますね!

13弾・14弾は今年のプレミアムバンダイ商品が本当に皆様にご好評いただいたので、その分を大還元であり得ないくらい盛りに盛りました。

飛行シーンを撮影したくなるプロポーションと、微妙に伝わりづらいですが羽が上下に可動です。

 
 
・・・と、これ以上情報を出すと年明け以降に出す情報が本当になくなってしまうのでご紹介できる情報はここまでですが、14弾の出荷数量は12弾の売れ行き次第で決まります。

 
いっぱい買ってね(宣伝)
 
 
 
 
 
ということで、最後にもう1枚Wガンダムの画像をご紹介して今日はここまでです。

 
シールドが大きいのでバトルシーンもかっこいい!

 
雑談なのですが、ブログ書く前にTwitterで予告を入れたんですよ。

私、社会人にしていろいろなコンテンツや事前情報を得られる立場の人間なので情報の管理は徹底しているんですね。

 
なので、今回もすりガラス用意して機体がわからないようにつぶやいたわけです。

なんか即言い当ててる人がいてですね。たまたま当たっただけだと思うのですが、怖いですね。

 
情報の取り扱いには気を引き締めようと思った次第です。

 
 
 
手前の機体が気になりますか?

 
 
本当はまだ見せられないのですが、年末なので!情報管理徹底派の私も寛容になってしまうということでシルエットだけお見せしましょう!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このパンチ強そうな機体はあれですね。ガンダムマックスター!

私はガンダムに詳しいのでパンチが強い奴はマックスターだって知ってるんです。

 
 
この機体が何なのか!?

 
 
気になる答えは年明け・・・1月中~下旬くらいですかね?にご紹介予定です。

ちょっといろいろ情報を先出ししすぎていて、2か月分くらい各情報を先出ししちゃってるので調整しつつですが、現在もいろいろ仕込み中です!

 
 
ガシャポン戦士はまだお出しできる情報が無いのですが、未来のスケッチがあがり始めています。

 
こんな感じの!

 
こちらは大分先の紹介になると思いますが、ガシャポン戦士もいろいろ進行中です!

もしかしたら今年の駒形情報局(仮)はこれでラストかもしれませんが、続報をお楽しみに!

 
(C)創通・サンライズ

 
ちょっとした開発中のつぶやきや、担当アイテムをご紹介しているアカウント「ガシャポン駒形屋(仮)も運営中です

Array  
こちらもよろしければチェックしてください。
投稿日:2019.12.20 コメントをする

コメントする

コメントを見ることができるのは開発担当のみとなります。
コメントに対する返信や引用は基本行いません。
ご了承いただけますようお願いいたします。

内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

▲TOPに戻る